サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【コロナなんかに負けない】油断は絶対にしません!!

今日も絶好調 幹男です(令和3年9月5日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210823043530j:plain

↑↑古民家三〇七(さんまるなな)で予約はじゃらんで!!

昨日も予約が!!
  • 当方の楽しみは??
  1. じゃらんの予約のメールが届くとニコニコ
  2. 晴れると太陽光でニコニコ
  3. Instagramのフォロワーが増えるとニコニコ
  4. Twitterのフォロワーが増えるとニコニコ
  • 日々、ニコニコ大作戦です!!
  • 今朝も10月の予約が・・・イヤー本当にありがたい!!
  • 地道に活動を行います!!
  • 予約の受け入れ準備!!
  • 愛娘(マナ娘)3号に手伝ってもらってやりました!!
  • 娘  パパ・・・手伝ったら??本当に石垣島に連れて行く??
  • 当方 うん・・・連れて行くよ!!
  • 娘  石垣でなにするの??
  • 当方 いっぱい遊ぼうね??
  • 娘  いついくの??
  • 当方 モー少しコロナが落ち着けば!!
  • 娘  すぐに行きたい!!
  • このような会話をしながら準備スタートです・・・

f:id:yh4771p307:20210905033540j:plain

↑↑いつもは何もないこちらに!!

f:id:yh4771p307:20210905033545j:plain

f:id:yh4771p307:20210905033547j:plain

f:id:yh4771p307:20210905033550j:plain

↑↑イヤー素敵に準備完了です!!

f:id:yh4771p307:20210905033555j:plain

↑↑食器は波佐見焼です!!

  • 昨日もお客様の反応は!!
  • わ~素敵・・・幹事さんの顏もニコニコ
  • 当方のトークも炸裂して・・・みんなニコニコでした!!
佐賀のパワースポットへ
  • 当方、お客様に色んな所を案内できるように名所まわりを行っております。
  • 長女との会話・・・19歳(大学2年生)看護師の卵
  • 長女 バイト休みだったから私もホテルの手伝い行けばよかった!!
  • 当方 オーそうか??次お願いね??
  • 長女 うん・・・ドライブ行こうかな??
  • 当方 どこ行くの??
  • 長女 佐世保
  • 当方 それなら佐賀のパワースポットに行って来てよ!!インスタに上げたいから??それと暇にしている次女(3号)も連れて行って??
  • 長女 いいよ!

f:id:yh4771p307:20210905033613j:plain

f:id:yh4771p307:20210905033602j:plain

↑↑イヤーこちら海中鳥居・・・大魚神社です!!

  • 有明海は潮の干満が凄いところで・・・干潮時に鳥居が現れます(^^♪
  • 長女登場です!!
長男が熱を!!
  • 実は2号(長男)が先週から体調が悪く!!
  • 金曜日にPCR検査を受けました!!
  • 結果は??陰性でした・・・
  • 本当に良かった!!
  • 単なる風邪・・・
  • もし陽性だったら??当方が2週間仕事ができないゾットします!!
まとめ
  • ホテルの予約も順調に増えております・・・
  • 家内(社長)パートをやめて・・・遂にFIREです!!
  • 今後はホテル業と・・・前から計画しておりました!!
  • バイマによる物販を行う計画です・・・
  • これが軌道にのれば、雇用を一人入れる計画です・・・
  • 雇用を入れて・・・地域貢献!!素敵なことですよね??
  • 物販の話については、後々、行います(^^)/
  • しかし、このように新しいチャレンジが出来るのも太陽光が順調だからです!!
  • わらしべ長者の精神で、少しづつ事業拡大です!!
最後に
  • 当方のビジネスパートナーの会社で事業再構築補助金の申請を行っておりました??(行政書士として申請のお手伝いをしております)
  • 結果は不採択??
  • 昨日は申請の窓口に問い合わせると??
  • フムフム・・・修正するといけるかも・・・またワクワクしてきました??
  • イヤーワクワク大作戦です!!
  • 本日の予定は??
  • チェックアウト・・・お客様にいい気分を・・・
  • 片付けを行って・・・恒例のランチへ・・・またまた新しいテイクアウトが出来る店を探します!!結局、FIREしてからもズート働いております(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内3億5千万円(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・12基稼働中・1基建設中・太陽光収入3500万円(cf 1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基稼働中)(18円1基建設中)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(建設中) 4000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

                               おわり