サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【静岡からのお客様】三方よしの精神(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和3年10月22日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE  
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

静岡からのお客様(^^♪
  • 昨日は静岡からご夫婦で当方の古民家に来ていただきました(^^♪
  • 長崎に来られたのは・・・修学旅行いらい・・・いや??はじめて??
  • 年齢は・・・当方より少しだけ先輩の方で・・・同年輩でしたので気軽に色んな話をすることが出来ました(^^
三方よしの精神!!
  • 2日前のTさん(旦那様)との電話での会話!!
  • 当方  どこか行きたいところありますか??
  • Tさん 妻が波佐見焼に興味がありまして・・・
  • 当方  なるほど??他は??
  • Tさん 太陽光やアパートにも興味があります!!
  • 当方  ん・・・

ご案内スタート!!

  • 14:30 到着・・・ハルバル長崎へ(^^♪
  • 14:45 波佐見焼を扱う市内のお店へ!!

f:id:yh4771p307:20210905033555j:plain

  • Tさん イヤー素敵な食器が買えてよかったです!!
  • 当方  (^^♪ 喜んで貰って僕も嬉しいです!!
  • Tさん これって??ネットで買えますか??
  • 当方  はい買えますよ(^^♪
  • Tさん (^^♪

15:00 新築アパート見学!!

f:id:yh4771p307:20210911050645j:plain

  • Tさん ここなんですね??入居は??
  • 当方  満室ですよ!!
  • Tさん イヤー素敵に出来てますね!!
  • 当方  ありがとうございます!!
  1. アパートは??太陽光より大変です・・・入居付け・退去もある
  2. ここでCFは4%程度です!!
  • Tさん なるほど!!

15時15分 太陽光1・2号基へ

f:id:yh4771p307:20211011032316j:plain

  • 当方 ここは??当方の墓の隣になります!!
  1. 以前は遊休農地!!
  2. それを土地から交渉して太陽光にしました!!
  • Tさん 自分でですか??
  • 当方  はい・・・それと自分でハナシバを栽培してます!!

f:id:yh4771p307:20211011032331j:plain

  • Tさん 僕も・・・あと3年早く太陽光を・・・

15時30分 太陽光屋根へ?

f:id:yh4771p307:20211022034737j:plain

  • 当方  ここは使っていない??屋根を借りました(^^♪
  • Tさん え??凄い!!
  • 当方  安くで借りれましたので・・・最高です!!
  • Tさん そーなんですね!!

15:30分 中古戸建へ

f:id:yh4771p307:20211022034941j:plain

  • 当方  ここはかなり安くで購入して分離発注で修繕をしました??
  • Tさん なるほど??
  • 当方  ここは家賃が32000円/月・・・だから利回30%を超えております!!
  • Tさん 凄い!!

16時~ 太陽光エースへ・・・

f:id:yh4771p307:20211001042739j:plain

  • 当方  ここは当方の発電所で一番日当たりがいいところです!!
  • Tさん なるほど!!
  • 当方  14円案件ですが??ここで手残りが月に4万円程度!!
  • Tさん イヤーそんなに残りますか?
  • 当方  はい・・・発電がいいですし・・・ここも安くで造ってもらいました!!

16時20分 干拓堤防道路へ

  • 当方  ここが有名な??海を締めっ切って出来た道路です!!

f:id:yh4771p307:20211022035636j:plain

  • Tさん 凄いですね??左が海・右が淡水
  • 当方  そ~なんですよ!!干拓は賛否両論ありますが??
  1. 防災の面では・・・〇
  2. 自然破壊の面では・・・✖

17時 古民家へ到着

f:id:yh4771p307:20211013055630j:plain

f:id:yh4771p307:20211019015630j:plain

f:id:yh4771p307:20211019015647j:plain

  • Tさん 素敵ですね!!
  • 当方  ありがとうございます!!
  • Tさん イヤー来てよかった!!
  • 当方  こんな田舎に来ていただいて感謝です(^_-)-☆
  • Tさん 静岡もそんなに変わりませんよ!!
  • 当方  そんなことは!! お風呂に入られてゆっくりしてください!!1時間後にきますので!!
  • Tさん いいんですか??
  • 当方  僕は外でブログを書いてますね!!

18時30分 夕食・・・当方もお邪魔して・・・名物のウナギを!!

f:id:yh4771p307:20211022040807j:plain

  • Tさん 美味しいです!!
  • 当方  ありがとうございます(^^♪
  • 2時間・・・話をしました☆
  1. 習慣が力になる事!!
  2. 成功するまで行動を続ける事!!
  3. いつも楽しい気分でいるメンタルが大切!!
  4. 役所の話
  5. 太陽光の話
  6. 不動産の話
  7. 現在の状況
  • Tさん 今日は来てよかったです!!
  • 当方  僕も来ていただいて感謝しかありません(^^♪
  1. 旅費をつかって遥々・・・長崎へ
  2. 古民家の宿泊料も・・・・安くない
  3. それでも私に会いに来ていただけるなんて!!
まとめ
  • 昨日も・・・素敵な夜になりました・・・
  • 21時に帰宅・・・気がかりなのが??お土産!!
  • いつもなら準備する・・・福砂屋のカステラを買えていない!!
  • イヤイヤそれより??三方よしの精神です!!
  1. 当方もニコニコ
  2. Tさんもニコニコ
  3. みんなニコニコ
  • 喜んでもらって本当に良かったです(^^♪
  • 6人限定で!!12月に交流会を開催しようかな??
  • 日付は??交流会の内容は??参加費は??
  • みんなニコニコになるようにやりたいです!!
最後に
  • 本日の行事予定は!!
  • 朝からTさんの送迎
  • 終日・・・事務作業!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・12基稼働中・1基建設中(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基稼働中)(18円1基建設中)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり