サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【太陽光が繋いでくれた素敵なご夫婦と!!】農業体験に発展

今日も絶好調 幹男です(令和3年12月12日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

一期一会の精神が広がっております!!
  • まず・・・読者の皆さんにお詫びを・・・昨日はブログを書くことが出来ないで復活ブログになってしまい申し訳ございません!!
  • やっぱり・・・お酒は美味しいのですが??
  • そんなに強くないので・・・酒に負けてしまいます。
  • したがいまして・・・今度の交流会は酒は飲みません(有言実行)
  • さてさて、昨日は当方の太陽光(優等生9号基)の建設時に知り合った・・・ご夫婦のご招待で、当方が教える陸上の部員30名を・・・クリスマス会という・・・農業体験を行いながら遊ぶ!!これを行いました(^^♪

f:id:yh4771p307:20211212030204j:plain

↑↑当方の発電所の裏に・・・こんなに素敵な農地が!!

f:id:yh4771p307:20211212030143j:plain

↑↑イヤー広大で・・・3000㎡の農地を!!これは家庭菜園の規模では有りません!!

f:id:yh4771p307:20211212030041j:plain

↑↑石に登ったり

f:id:yh4771p307:20211212030100j:plain

木に登ったり

f:id:yh4771p307:20211212030038j:plain

シーソーしたり!!

f:id:yh4771p307:20211212035917j:plain

f:id:yh4771p307:20211212030032j:plain

  • ↑↑マシュマロを・・・火であぶってパクパクと(^^♪
  • 昼には・・・
  1. 豚汁(餅入り)・・・親子で40人分
  2. おにぎり・・・それぞれ持参
  • イヤー3時間・・・遊びまくりです!!
  • これも・・・太陽光が無ければ・・・行っておりません!!
  • 当方が・・・荒れ地を復旧していなければ・・・こんな素敵なことは起こっておりません!!
  • 世間では太陽光は悪いイメージですが!!ここでは太陽光と農業と調和して素敵なことになっております!!
  • 不思議なパワーを感じております・・・
  • 10年間・・・陸上を指導してきて・・・子供に囲まれ幸せを感じた一日でした(^^♪
  • 家に帰ると!!
素敵な贈り物が!!(リンゴ)

f:id:yh4771p307:20211212030000j:plain

f:id:yh4771p307:20211212030005j:plain

f:id:yh4771p307:20211212025941j:plain

  • 青森のあべのリンゴです!!
  • 早速、娘に剝いてもらい・・・食べてみました!!
  • 旨い・・・こんなに旨いリンゴは初めてです(^^♪
  • イヤー有難い・・・食べるのが勿体ない(^^♪
  • 明日・・・農業体験でお世話になった夫婦にお裾分けしよう!!
  • このリンゴを買う時は!!
  • Instagram あべのりんご園 @applefarm.abe
  • こちらによろしくお願いします!!
  • 青森の仲間とは・・・ブログで知り合えた仲間です!!イヤーこれまた不思議なパワーを感じてしまいます(^^♪
  • さてさて・・・新聞を見ていると!!
ながさき心呼吸拡大!!

f:id:yh4771p307:20211212030058j:plain

f:id:yh4771p307:20211212030055j:plain

  • オーマタマタ・・・素敵なことが!!
  • ナント・・・長崎・佐賀・福岡・熊本が半額で(^^♪
  • しかも・・・おひとり様・・・2000円の商品券が!!
  • ご予約は!!じゃらん「三○七」さんまるなな で検索!!
  • ブログの読者とご予約時に伝えていただくと・・・当方と会えます!!
  • 昨日の先輩大家との会話!!
  • 先輩 幹男君・・・ホテルの受入れやってるの??
  • 当方 はい・・・
  • 先輩 毎回??
  • 当方 はい
  • 先輩 人と会うの疲れないの??
  • 当方 いや??全然・・・
  • 先輩 幹男君は変わってるよ??
  • 当方 どうしてですか??
  • 先輩 普通・・・あいたくないよ!!
  • 当方 え??
  • 先輩 俺な絶対無理・・・
  • 当方 正直・・・僕は全然・・・苦になりません!!それより営業を!!
  1. 施設のご案内・・・施設の良さを理解してもらう!!
  2. ふるさとの良さをわかってもらう!!
  3. 施設を大切にしていることをわかってもらう!!
  4. ここに来ていただいたお客様は特別なお客さんだから・・・経営者自ら一期一会でご挨拶して・・・お出迎えする!!
  5. 結局・・・施設より・・・僕に会いたいから来るお客を増やすことが・・・何もない田舎で勝・・・方法だと僕は思っております!!
  • 先輩 幹男君は凄いよ・・・既にそこに気づいているとは!!
  • 当方 いっぱい失敗もしてきました・・・だけど逃げないで・・・失敗を成功するために行動してきました(^^♪
  • 先輩 しかし・・・この施設で46200円は安いよ!!
  • 当方 え??
  • 先輩 バーベキュースペースがあって!!露天風呂!!ウッドデッキ!!こんな素敵な施設でその金額は安すぎます!!金額は上げないと!!
  • 当方 ありがとうございます!!
まとめ
  • イヤー人が助けてくれます!!
  • 真っ直ぐ生きてきたら・・・人が不思議と助けてくれます!!
  • 何か不思議なパワーを感じた・・・一日でした(^^♪
  • 昨夜もメールが??じゃらんの予約です・・・マズイ・・・入りすぎている!!
  • ゴソゴソと・・・予約を止めました・・・3日連続で入ると・・・大変なことになります(^^♪しかし、嬉しい悲鳴です(^^♪
  • これで・・・12月の売上が公務員の給料の2倍・・・
  • 宿泊施設は??これだけ入ると・・・アパートの3倍の利益になります(^^♪
  • 1月上旬は予約を止めました??理由はズバリ・・・クリーニングが間に合わない!!休憩もしたい!!
  • 休憩して・・・充電をソロソロしないと・・・
  • しかし、またまた新たなプロジェクトがスタートします!!
  • 今度は・・・県外での活動です!!・・・それもまた古民家再生!!
  • 12月23・24日に一人旅します(^^♪
最後に
  • 本日の行事予定
  • 朝から陸上の指導が終わったら・・・
  • 用地交渉に回ります(^^♪

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり