サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【長女と将来の事を話しました】涙が出ました(^_-)-☆

今日も絶好調 幹男です(令和4年1月3日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20220102011355j:plain

↑↑夢を叶えるために・・・一歩一歩・・・階段を上がります(^^♪

長女と将来の事を話しました!!
  • 昨日は今年成人式を迎える長女が夕方・・・久しぶりに家にいたので・・・
  • 娘・・・看護大学2年生・・・当方と性格ソックリ!!

f:id:yh4771p307:20211122025438j:plain

  • 当方 オー今日はもう何もないのか??
  • 長女 うん・・・今日は何もないよ!!
  • 当方 飲もうか??
  • 長女 うん(^^♪
  • という事で・・・子供3人と当方とで・・・セブンイレブンに行って爆買い!!
  • 家族で乾杯🍻
  • 当方 大学はどうだ??
  • 長女 うん・・・私・・・多分・・・看護師として病院に勤めるのは無理かも??
  • 当方 おー面白い事いうね??
  • 長女 だって・・・実習してて思うの??
  • 当方 なにを??
  • 長女 わかってない看護師が多すぎる??
  • 当方 非常に面白い・・・詳しく聞かせて!!
  • 長女 実習してて患者さん見てたら・・・死を直面した人たちを見るのね??本当に苦しんでいるの??
  • 当方 ・・・
  • 長女 我慢しているのがよく分かるの??
  • 当方 ・・・
  • 長女 看護師さんの仕事はその人の立場になってやって・・・楽にしてやることが大切だと思うの??
  • 当方 お前・・・凄いな!!
  • 長女 それを全然わかっていない・・・
  1. 痛いのは当然!!
  2. 我慢しなさい!!
  3. こんな事・・・平気でみんないうの??
  4. それが当たり前に??なっているの??
  • 当方 そーなの??
  • 長女 処置のしかたも絶対に間違っている!!その人の立場になれば見習いの私だってわかるの( 一一)涙・・・
  • 当方 ・・・
  • 長女 それを言おうとしても・・・聞こうとしないの??(泣きながら話す!!)
  • 当方 ・・・(当方もつられて涙)
  • ((それを見ている家族はみんな大笑い!!))
  • 長女 だから・・・私は看護師になるのは無理・・・免許は取らしてもらうけど??他の方法で仕事をやりたい!!社長になりたい!!
  • 当方 オモシロ!!非常にオモシロイ!!おー俺も決めた!!
  • 長女 何を??
  • 当方 俺は事業をやっている!!
  • 長女 そーよね??
  • 当方 今は走り続けているので・・・お金はあんまりないけど!!・・・お母さんの会社は(公務員時代作った会社)あ母さん一人で売上4千万/年になる会社になった・・・正直いってこの会社の利益だけで生活は困ることはない・・・むしろお金は使いきれない!!
  • 長女 そ~なんだ!!
  • 当方 まずは看護になって1年でもいいから働きなさい!!理不尽なこと・・・やるべきことを!!世間が求めていることを感じて!!それから会社を作りなさい!!
  • 長女 いいの??
  • 当方 俺はお前の手伝いをする!!
  • 長女 お父さんが手伝ってくれるの??
  • 当方 うん・・・俺の金は全部つかっていい!!チャレンジしなさい!!
  • 長女 お父さんが手伝ってくれるなら??怖いものはない・・・チャレンジしたい(^_-)-☆
まとめ
  • 娘がこんなに成長しているとは思いませんでした!!
  • 本当に嬉しくなりました!!
  • 正月に壮大な夢が出来ました!!
  • 太陽光や不動産の利益を福祉に使う(^^♪
  • 今はどんな形かわかりませんが??
  • 娘と当方がタッグを組めば出来ると思います!!
  • 10年前は貯金ゼロ・・・資産ゼロ・・・当方が太陽光のお陰で・・・夢が膨らんでおります(^^♪
最後に
  • 本日の行事予定??
  • 箱根駅伝・・・見ながら売上データ整理!!不動産・太陽光・ホテル
  • 夕方は・・・走ろう!!(健康第一)
追伸
  • 子は親を見ているんですね??
  • 公務員を辞めて・・・自分の夢を叶えるために行動している当方を見て!!
  • 自分も社長になる!!
  • イヤー「シビレ」ました!!
  • 親バカの話でした!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり