サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【古民家ホテル!!新たな取組を行います】施設の拡充(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年6月16日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

素敵な方との出会い!!
  • 公務員を辞めて・・・水道の検針業務の顧問を務めております!!
  • なぜ??
  • イヤ・・・自分で言うのも何ですが??ズバリ・・・幹男さんなら水道検針員の立場を守ってくれる!!と私を水道検針員の皆様が私を評価してくれて・・・依頼が(^^♪
  • 有難く顧問を務めることにしました(^^♪
検針員さんが不足している!!
  • ある地区の検針員が辞めてしまい困っている状況が続いており・・・当方に相談がありましたので・・・
  • 公務員時代の人脈でなんとか??検針員を探すことが出来ました(^^♪
  • 面接時の終了時の会話!!(面接は古民家ホテルで行いました)
  • 当方 前職は??
  • 面接 はい・・・調理の仕事を!!
  • 当方 え??
  • 面接 仕事は色々やっておりまして・・・
  1. 調理師の免許を持っておりますので・・・
  2. 保育園の昼食もつくっておりました!!
  3. 以前は学校の寮の夕食もつくっておりました(^^♪
  • 当方 凄い・・・
  • 面接 いえいえ
  • 当方 このホテルどう思いますか??
  • 面接 素敵です・・・ビックリしました!!
  • 当方 ありがとうございます!!ところでこのホテルのお手伝いできませんか?
  • 面接 え???
  • 当方 水道の検針は慣れてきたら・・・自由に出来ます!!だからここのお客さんの食事の準備お手伝いしてもらえませんか??
  • 面接 私でよければ喜んでいいですよ!!
古民家ホテル新たな取組!!
  • 昨年度はこの施設にかなりお金を使いました!!
  • 太陽光の儲けをこちらにつぎ込んだのは事実です!!
  • 今年度はだから比較的投資を抑えて投資の分・・・回収をと考えておりましたが??
  • チョット方向返還をすることに・・・
  • まずは・・・朝食を・・・
  • 非現実的な空間をつくり上げることは重要!!
  • という事は??米よりパンがいいな??デキたてパンの提供を(^^♪
  • オーブンの購入を検討します・・・
  • あと材料が直せる・・・冷凍庫を購入(^^♪
まとめ
  1. 夜はバーべキュー
  2. 朝は洋食の食事の提供
  • これだけでもかなり素敵なことになります・・・
  • それ以外にも
  1. サウナの設置!!
  2. バーべキューグリルの購入!!
  3. ハニカムサーモスクリーンの購入!!
  4. 空きスペースに植栽(シラカシ
  5. テントの購入!!
  • 今でも月に5から10日程度の予約が??
  • これだけの充実が図られたら??
  • 凄いことになりそうな感じがしてきました(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり