サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【太陽光の金利??借り換えるだけで!!】CFが増えます(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年1月25日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20220106042605j:plain

美味しい・・・コーヒーを飲む心の余裕がほしいですね!!

コロナ(オミクロン)のピークは??
  • 土曜日の日経新聞の記事によりますと・・・
  • 南アフリカ・イギリスのピークは発生から1ケ月!!
  • という事は??東京は1月4日から・・・2月上旬がピークに!!

f:id:yh4771p307:20220125031627j:plain

  • それから・・・減少に転じることが予想されます!!
  • ピーク時はデルタ株の4倍になったと??
  • という事は日本は・・・現在の5万人が・・・10万人まで増える計算になる・・・
  • 皆さん・・・今が本当の耐え時です!!
  • お互い・・・ソーシャルディスタンスで行動しましょう!!
  • しかし・・・追加接種・・早く加速してほしいです!!

f:id:yh4771p307:20220125031644j:plain

太陽光の金利2%以上の方?今すぐ借換えを検討してください(^^♪
  • 貴方は太陽光・・・何%の金利で融資を受けておりますか??
  • 2%以上の方・・・今すぐ借換えを検討してください(^^♪
  • 先日・・・融資の相談に行った時の支店長の会話??
  • 支店長 幹男さんは??太陽光何基お持ちですか??
  • 当方  13基です!!
  • 支店長 いいですね??もし、次の案件があれば??よろしくお願いします??
  • 当方  え??太陽光の融資??お願いできますか??
  • 支店長 もちろん・・・やらせてください??
  • 当方  御社は太陽光と不動産どちらが審査通りそうなんですか??
  • 支店長 太陽光です!!
  • 当方  え・・・太陽光ですか??
  • 支店長 太陽光は確実ですから??
  • 当方  償還期間は??
  • 支店長 19年です!!
  • 当方  フムフム・・・(面白い!!)昨年・・・太陽光を宮崎に3基建設しました??
  • 支店長 融資はどちらで??
  • 当方  実は・・・ア○○ス(信販)です!!
  • 支店長 うちで借換させてください!!
  • 当方  こちらこそ・・・よろしくお願いします(^^♪
これでCF増は??
  • 実は??・・・この借り換えで・・・月9万円キャッシュフローが生まれます!!
  • え??凄い・・・9万円という事は??年間で108万円です・・・
  • 妻のパート収入に値する額になりますね??
  • 金利 2.5%=>1.9%
  • 償還年数 15年=>19年
  • イヤーこれはカナリ大きいです!!
金融機関の特性

銀行

融資範囲 広域的に融資が可能(長崎でも宮崎OK)

金利   低目(1.0%~1.9%)

融資承認 比較的大変

信用金庫・信用組合

融資範囲 狭い範囲に融資が可能(長崎だけ)

金利   高目(1.8%~2.3%)

融資承認 比較的簡単

信販

融資範囲 狭い範囲に融資が可能(長崎だけ)

金利   高目(1.9%~2.5%)

融資承認 非常に簡単

公庫

融資範囲 広域に融資が可能(日本中)

金利   低目(1.0%~1.5%)

融資承認 最近・・太陽光に後ろ向き

当方の借入状況
  • 36円案件3基・・・1.4%・・・銀行
  • 36円案件1基・・・1.9%・・・信用組合
  • 32円案件2基・・・1.4%・・・銀行
  • 27円案件1基・・・1.4%・・・銀行
  • 18円案件1基・・・1.9%・・・信用組合
  • 18円案件3基・・・2.5%・・・ア〇〇ス<=これを借換へ
  • 14円案件2基・・・1.9%・・・信用組合
まとめ
  • 太陽光の新規の案件は非常に少なくなっております・・・
  • 皆さんも・・・信販で太陽光の融資を受けられている方??
  • 借換えをご検討ください!!
  • 当方は・・・
  • 公庫で融資=>銀行へ
  • 信販で融資=>銀行へ
  • これを繰り返して・・・太陽光を増やし続けてきました(^^♪
  • 案件があれば・・・また増やし続けます(^^♪
  • 公務員辞めても・・・融資は大丈夫みたいです(^^♪
  • イヤーしかし・・・利益が確定している物件でも・・・よりよい金利に借換だけでCFが増える・・・素晴らしい(^^♪
最後に
  • 本日の行事予定
  • 朝トレ(夕方走れないので走ります(^^♪)
  • 用地交渉打合せ!!
  • 夕方・・・じゃらんと新プラン協議!!
追伸
  • 太陽光は影があると・・・発電が急激に減ります・・・
  • だから・・・影を無くす努力・・・これも重要ですよ!!
  • 伐採させてください!!お願いする勇気も必要ですよ(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり