サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

進め太陽光!!宮崎の案件動いてます(^^♪

元気ばい(^^♪ 幹男です(令和2年12月26日現在)

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業 家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20201226042401j:plain

↑↑サンタさん・・・来てくれたかな??

  • いつまでも、子供に夢を与えてやりたい・・・
  • 皆さん??素敵なクリスマスでしたか?
  • しかし、昨日も動きました・・・本日は、その内容を書きます・・・

yh4771p307.hatenablog.com

 ↑↑鹿児島の仲間に太陽光の宮崎の案件をさせてあげたい!!

宮崎の信用組合に電話です・・・
  • 当方 お世話になってます。幹男といいます・・・
  • 組合 こちらこそ・・・
  • 当方 突然すみません??太陽光の融資の件でお尋ねです!!
  • 組合 どこの案件ですか?
  • 当方 宮崎です・・・
  • 組合 いいですね(^^♪
  • 当方 物件も利回り10以上です・・・
  • 組合 取り組みたいですね・・・ところでどこにお住まいですか??
  • 当方 鹿児島市です・・・
  • 組合 え・・・それなら無理です??
  • 当方 収入はいいほうですが?
  • 組合 無理です・・・法律で決まってます・・
  • 組合 信用組合は居住地の方しか対応できないようになってます・・・
  • 当方 なるほど・・・ありがとうございました・・・
  • 組合 逆に鹿児島にご住まいの方が、宮崎の太陽光の融資??鹿児島の信用組合なら対応可能ですよ??
  • 当方 なるほど・・・貴重な情報ありがとうございます・・・
  • 信用組合は・・・居住地で見るようです・・
国民生活生活金融公庫へ
  • これは仲間カムちゃんにお願いしました。
  • カムちゃん実は、職場が金融機関と精通しているところで・・・
  • 公庫の優秀な担当者へ訪ねてもらいました・・・
  • カム 宮崎の太陽光を公庫で対応できます?
  • 公庫 正直いいますね?私は取組みたくない・・・
  • カム なんでですか??
  • 公庫 公庫の太陽光の考え方が8割で考えます・・・
  • カム 売上を?
  • 公庫 そーだから??今、太陽光厳しいです・・・
  • カム なるほど・・・
  • 公庫 オーバーローン・フルローンは厳しです・・・
  • カム どうしたら??いいですか??
  • 公庫 自己資金投入か?担保ですね・・・
  • カム なるほど・・・協調融資できませんか??
  • 公庫 それは大丈夫です・・・
  • カム 鹿児島の銀行と協調融資できますか?
  • 公庫 それなら銀行も公庫もリスクの分散ができるので可能ですよ・・・
  • カム なるほど・・・ありがとうございました・・・
  • 公庫での協調融資が突破効果も!!
鹿児島の仲間カマさんへ
  • 当方 宮崎の信用組合は無理ね・・・
  • カマ そ・・・でしたか・・・
  • 当方 鹿児島の信用組合は??
  • カマ 電話しましたが??消極的です・・
  • 当方 なるほど・・・kシマ銀行はネットでみたけどいいかもよ・・・
  • カマ 私もそこは考えてます!!
  • 当方 宮崎に支店もあるし・・・
  • カマ はい・・・
  • 当方 kシマ銀行にこの流れ聞いてみて・・・
  1. 太陽光でオーバーローン出来ないか?
  2. 太陽光でフルローン出来ないか?
  3. 太陽光で公庫との協調融資?できない?
  • 当方 ポイントは1番から順番にきいてね!!
  • カマ わかりました・・・
まとめ
  • いや・・・色んな学びがありました・・・
  • 一日でここまで調べました・・・
  • 絶対にいい答えを見つけます・・・
最後に
  • 本日も行動です・・・
  1. 古民再生で建設会社に今年最後の挨拶まわり・・・
  2. 太陽光の地主にお歳暮を持っていきます・・・
  3. 太陽光の周辺住民へのあいさつ・・・
  4. 遊休農地を解消してくれる農家仲間へあいさつ・・・
  5. 年賀状も作らないと・・・
  • 当方、この行動で・・・今まで太陽光を増やしてきましたので・・・

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり