サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

信用組合の本部長との会話!!

 いい気分ですか? 幹男です(令和3年1月6日現在)

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20201225033224j:plain

↑↑モスチキ食べたくなった!!最近の当方のヒット商品!!

持続化給付金
  • 持続化給付金締め切り(1月15日)近くなりましたね??
  • 皆さんの近くで!!自営業者されてて昨年の月収が半減されている方??
  • 声をかけてやってくださいね!!
  • 行政書士などの免許がないと??代行サービスは出来ませんが??アドバイス??お手伝いは問題ありません??
  • 1人でも多くの人が、適正に給付金を貰えることを願います。
信用組合の本部長との会話!!
  • 部長 最近は地方銀行は統合や合併で力をつけてます・・・我々は大変です!!
  • 当方 そーなんですか??
  • 部長 信用組合は普通にしてても、地方銀行に太刀打ちできません!!
  • 当方 そ~なんですね?
  • 部長 だから・・・我々は地方銀行より承認のスピードを早くして、迅速に対応することを心がけています。
  • 当方 なるほど・・・我々は本当に助かってます!!
  • 部長 こちらもですよ!!
この組合から実は当方
  1. 古民家再生・・・1棟
  2. 太陽光・・・・・4基(36円1基・18円1基・14円2基
  • なんと!!14円の案件まで融資をしてくれてます!!
  • もう少しで9桁になりそうです!!
担当者との会話
  • 当方 もう少しでメインバンクに並びそうな勢いです!!
  • 担当 はい・・・でもまだ・・・いけますよ!!
  • 当方 本当ですか??
  • 担当 はい・・まだ大丈夫です!!
  • 当方 最高???どこまで?いけますか?
  • 担当 3億円までは大丈夫です!!
  • 当方 え???凄い!!
当方の信用組合は!!
  • 採算の合う事業であれば・・・融資をつけてくれます!!
  • 個人の属性がシッカリしていれば・・・融資をつけてくれます!!
  • 当方の仲間にも・・・融資をつけてくれます!!
  • つまり・・・信用組合は貸し先を探してます!!
信用組合のお陰で!!
  • 信販の借換えができました!!
  • 次の物件を買う準備が出来ました!!
仲間も紹介しました!!
  • この信用組合3名の仲間を紹介しました!!
  • 当方はアニキからこの信用組合を紹介してもらいました!!
  • 人と人とがつながり・・・いい出会いです!!
まとめ
  1. 地方銀行・・・9桁
  2. 信用組合・・・9桁
  • 今の属性を利用して・・・沢山の融資を引いてFIREしたいです!!
  • さて、次は新築物件だ!!
  • 信販でまた太陽光を買い進めます(^^♪
最後に
  • 実をいいまして・・・

f:id:yh4771p307:20201209052048j:plain

 ↑↑この物件の買い付けに伴う・・・借入は別の信用金庫にお願いしています・・・

  • 融資の承認は今週中にあります・・・結果がどうなのか??
  • これが通ると新たに・・・この信用金庫との付き合いがスタートします。
  • 平行して活動は止めません・・・

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基仕込中・太陽光収入3000万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり