サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

○プラス2基の借換え!!次の計画は(^^♪

元気ばい(^^♪ 幹男です(令和2年12月23現在)

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20201101213637j:plain

↑↑本日・・・FIREが見えてきました(^^♪

メインバンクの担当者との会話!!
  • 当方の職場の昼休みに担当者が来てくれました!!
  • 担当者とは仲が良く冗談を言える関係です(^^♪
  • 担当 幹男さん年末の挨拶にきました!!
  • 当方 お・・・やっと俺にお金・・・貸す気になりましたか??
  • 担当 え・・・また・・・無理ですよ・・・
  • 当方 え・・・まだ??投資のスピードが早すぎる?の言葉ですか??
  • 担当 イジメないでくださいよ・・・
  • 当方 いやいや・・・俺??なにがあろうと止めませんよ・・・
  • 担当 はい・・・分かってます・・・
  • 当方 何度もいうように時間は有益です・・・銀行さんがなんと言われても俺は他の銀行にお願いしてでも進みます!!
  • 担当 頑張ってください。幹男さんの熱意は分かってます・・・
  • 当方 ありがとう!!でも、コソコソしたくないから・・・チャント伝えてるつもりよ!!来年もよろしくね(^^♪
  • 担当 こちらこそよろしくお願いします・・・よいお年を・・・
  • メインバンクは融資額1億円を超えた段階で・・・投資のスピードが早すぎる!!ズートこれの連続です・・・
10基太陽光借入!!2基○プラスです!!
  • 太陽光投資家の鉄則・・・私はこれで次の所有が見えてきました!!
  1. 入口・・・信販
  2. 直ぐに借換えに動く・・
  3. 次にまた・・・信販
  4. 直ぐに借換えに動く・・・
  • 9月に融資実行していた8号基・10号基
  • 借換えに動いてました・・・地銀ではなく・・・
  • 最近、よくしていただいている信用組合です(^^♪
信用組合の結果が出ました!!
  • 組合 幹男さん・・・2基分の太陽光の承認下りました・・・
  • 当方 ありごとうございます。(チョットビックリ・・・)
  • 組合 年内・・・実行は無理ですが??年明けすぐにやりましょう!!
  • 当方 よろしくお願いします・・・
  • 組合 でわ・・・引き続きよろしくお願いします・・
この信用組合と取引・・・
  • 太陽光4基・古民家再生・・・え???1億になってしまいました・・・(^^♪
  • これで、信販の枠ができます・・・
  • ○プラスでまた・・・太陽光が買えます・・・
次の物件は太陽光(宮崎)を購入します!!
  • 当方が好意にしている社長から・・・
  • 社長 幹男さん6基太陽光発電あります。仲間を紹介してください・・・
  • 当方 いいですよ・・・
  • この案件・・・最初は5基でしたが・・・6基になりました・・・
  • 5人に1基づつ割り振って・・・仲間で管理する約束でした・・・
  • え・・・このタイミングで・・・借換が・・・
  • したがいまして・・・1基あまり・・・当方が2基購入することにしました(^^♪
12基所有になります(^^♪
  • 分譲案件です。
  • 正直、償還と税金等を差引くと月3万円くらいの手残りです。
  • でも、太陽光は
  1. 消費税還付
  2. 15年償還後の残りの5年間
  3. 国のサブリース
  • これを考えると・・・月のキャッシュフローが発生するなら当方は買いと思っております(^^♪
宮崎進
  • 管理は鹿児島の友人に頼む計画です・・
  • もちろん、鹿児島の友人にも1基購入してもらいます!!
  • 太陽光では、はじめての県外進出です・・・
  • 不思議なもので・・・当方・・・宮崎には縁があります・・・
  • 祖父が転勤族でしたので、宮崎に住んでました・・・
  • その関係で・・・今は亡くなりましたが・・・伯母も宮崎に・・・
  • 従姉妹が宮崎に居ます・・・何かあった時しか連絡しませんが・・・
  • いや・・・素敵な縁です・・・
宮崎計画
  • 本日、宮崎6基計画の話をしてきます・・・
  • 着工時期は年明け早々になります・・・
  • まずは全員、○プラスの融資が付くかどうか??
  • もし、ダメなら早々に次のメンバーを探さないといけません・・・
  • 今回の場所は・・・社長いわく・・・日当たり良好
  • しかも、宮崎・・・日照時間抜群です!!
  • 低圧100kw・18円案件になります!!
  • 事業費には土地代・フェンス付きと親切な内容になっております!!
まとめ
  • いや・・・次の計画が進み始めました。
  • 正直言って、当方、この計画を進めるにあたり・・・現地は見てません。
  • 信用している社長が良い物件と言っているので・・・信用します!!
  • 後のメンバーも当方を信用してくれているので・・・
  • チョット責任重大です!!
  • 以前のような旨味は少なくなってますが・・・
  • FIREを目指している当方にとっては・・・重要な収入源になります。
最後に
  • 活動しているから毎日がドラマです!!
  • 毎日、色んな事がおきます!!
  • しかし、メインバンクは!!いつになったら貸してくれるの??
  • 多分、預金が増えると・・・手の平を返したように借りてくれの話になります!!

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり