サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【遠方の太陽光発電!!防犯カメラ設置】準備を進めます!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年3月4日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20220207053744j:plain

3回目ワクチン接種後・・・熱が!!
  • 昨日、ブログアップ後・・・具合が悪い( 一一)
  • ダルイ・・・熱も上がってきた( 一一)
  • 今日は・・・家でゆっくりしておこう!!
  • という事で・・・昨日は自宅でコソコソ仕事を!!
  • 今日はやっと5時に目覚めて!!ブログを書いております(^^♪・・・しかしダルイ!!
  • さてさて今日の話題は!!
遠方の太陽光!!防犯カメラ設置!!
  • 当方、車でどんなに頑張っても・・・4時間かかる宮崎に太陽光を3基所有しております!!
  • これを毎回・・・確認に行くのは当然・・・ガソリン代・高速代・時間・・・大変なことになってしまいます!!
  • それをカバーするのが??防犯カメラ設置!!このカメラを利用して??
  1. 太陽光の状況・・・風で飛んだりしてない??
  2. 草の生え具合・・・太陽光を遮断してないか??
  3. 太陽光周辺の状況・・・大雨の時に崖崩れなどしてないか??
  • これらを瞬時にスマホで確認できるようにしたい!!
  • 効率的に必要な時だけ・・・発電所にいけばいいと!!このような状況をつくり上げたいと思っております!!
  • さてさて・・・低コストでどうしたら行えるのか??
先輩投資家に教えてもらいました!!

コウさんが以前・・・大分の発電所で防犯カメラの設置してたという話を思い出しました(^^♪・・・さっそく電話を

  • 当方 防犯カメラの件で教えてもらいたいのですが??
  • コウ いいですよ!!
  • 当方 機種・通信方法・設置方法を教えてください!
  • コウ はい・・・まず・・・カメラは!!

www.wtw.jp

  • コウ こちらの物を利用したら・・・1万円以下でありますよ!!
  • 当方 なるほど!!
  • コウ 次に通信ですが!!

mobile.nuro.jp

  • コウ これを利用したら・・・月に330円でいけますよ!!
  • 当方 凄い・・・流石です!!
  • コウ あとはルーターを購入して・・・パワコンから電源を供給!! カメラを高い位置に設置したら完成です!!
  • 当方 イヤー流石!!的確なアドバイス!!
まとめ
  • 設置をスムーズにいくように・・・こちらの発電所で一度テストを行っていきます!!
  • 仲間の発電所をあわせると・・・6基分の設置が必要になりますからね??
  • 次の宮崎行の時に・・・設置できるように準備を進めて参ります!!
  • イヤー貧乏暇なしだ!!
  • 熱があっても・・・家でなら仕事が出来ます!!
  • 結局、ゆっくりすることなく家でコソコソと(^^♪
最後に
  • 本日の行事予定!!
  • ソーラーシェアリング・・・転用申請の準備
  • ハナシバ苗の生育状況確認・・・先輩に聞きに行きます!!

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり