サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【太陽光仲間に感謝(^^♪】交流会で繋がってます(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年6月21日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

太陽光仲間に感謝!!
  • 昨日もお昼に一本の電話が??
  • 仲間 竹切るなら??手伝い来るよ!!
  • 当方 え??
  • 仲間 ひとりで大変そうだから時間見つけて・・・きていいよ!!
  • 当方 いつも気掛けてもらい感謝いたします・・・
  • 仲間 それと・・・竹の対策に秘策が(^^♪
  • (ブログでは内容は控えます・・・)
  • 当方 なるほど・・・
  • 仲間 準備しておくから冬場に対策しましょう!!
  • 当方 よろしくお願いします(^^♪
交流会で知り合った仲間が!!
  • LINEグループで繋がっております(^^♪
  • お互い・・・教えたり・・・教えてもらったり
  • いわゆるいいとこどりです・・・
  • 当方も・・・
  1. 宮崎太陽光の安全対策を手伝いに来てもらったり!!
  2. ソーラーシェアリングの先進地視察をさせていただいたり!!
  3. 防犯カメラの設置方法を伝授いただいたり!!
  • 当方のブログをキッカケに・・・仲間の輪が広がっております(^^♪
  • イヤー素晴らしい・・・
来るもの拒まず去るもの追わず
  • 当方・・・いつもこの精神です(^^♪
  • 読者 なぜですか??
  • 当方 これが疲れません・・・
  • 読者 ???
  • 当方 それぞれの考え方でいいんですよ!!正しいものは何ひとつありません??
  • 読者 フムフム
  • 当方 僕の考えを押し付けようとも思っておりません??気楽に付き合って貰えればそれでいいんです!!
  • 読者 なるほど・・・
  • 当方 必要と思えば付き合っていただければいい・・・必要がなくなれば・・・離れて行けばいい・・・
  • 読者 ・・・
  • 当方 人は生きていたら変化します。だから、それでいいんですよ!!
  • 読者 なるほど・・・
まとめ
  • 九州において・・・太陽光の仲間の活動は少ないように感じております!!
  • 仲間が集まり・・・情報を共有する!!
  • それでいいかと思います!!
  1. 農地転用の方法
  2. 農振除外の方法
  3. 一時転用の方法
  4. アパート建設の方法
  5. 公務員で悩みのある方
  6. 消費税の取り扱い
  7. 法人化のタイミング
  8. 古民家再生
  • 交流会に参加いただければ・・・可能な限り・・・当方の経験をお繋ぎです!!
  • もちろん・・・個別での相談も??いいですよ!!
  • 読者 コンサル料は??
  • 当方 無料ですよ・・・
  • 読者 え??
  • 当方 基本的にコンサルはやっておりません!!
  • 読者 ・・・
  • 当方 お互いに教えあう・・・それでいいじゃないですか(^^♪
  • 読者 なるほど・・・
  • 交流会などに参加しないで・・・メールだけでの頻繁な問い合わせはご遠慮願いますね!!
  • ひとりでモヤモヤの貴方の行動をお待ちしております!!

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり