サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【不動産vs株】先輩から学びました!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年10月14日)

☆太陽光投資家の当方が太陽光の次の投資を道しるべになるべく!!毎日の行動を書きます!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

素敵なランチを!!
  • 先日、地元で大人気の牛うに丼食べてきました(^^♪
  • 一緒に行ったのは??当方の師匠のコウさん(^^♪

  • あとは??地元で頑張ってくれている・・・仲間と!!3人で!!

  • ロケーションが素敵なここ??地元森山の唐比にあります・・・朝比さん
  • そこで食べたのは??

  • うに丼!!
  • 絶対・・・美味しい奴です!!

  • 天気もいい日に仲間とランチをしながら!!
  • 色んな話をしました(^_-)-☆
不動産vs株
  • このブログで太陽光vs不動産はよく話しておりますが??
  • 本日は不動産vs株を話しますね!!
  • 師匠コウさんの力説!!
  • コウさん 僕の格言です
  1. 不動産は  事実で買って・・・希望で売ります!! 
  2. 株は    希望で買って・・・事実で売ります!!
  • 仲間   フムフム・・・
  • コウさん 不動産は、つまり事実で買うときに失敗しなければ・・・成功するのです!!
  • 仲間   なるほど・・・
  • コウさん 先日も3000万円で買った物件が5000万円で売れました!!
  • 仲間   凄い
  • 当方   確かに・・・株は今も下がってます・・・自分ではどうすることもできません??
  • コウさん 幹男さんの古民家??運営は??古民家運営が本業でないところです・・・あれが??古民家だけで生活をしていると今みたいに上手く行っておりません!!
  • 仲間   どういうことですか??
  • コウさん 太陽光や不動産で出た余剰資金を古民家に投入する・・・だから、来たお客さんはワクワクする!!
  • 仲間   古民家にまた来たくなる!!
  • コウさん そーなんですよ・・・ビジネスは余裕がないと!!
  • 当方   ありがとうございます(^^♪
まとめ
  • コウさんとの出会いがなければ??当方はfireできておりません!!
  • コウさんは・・・当方が探して回って出会えた人です!!
  1. たまたま・・・一緒の職場で出会った人
  2. たまたた・・・一緒の学校で出会った人
  • とは全く違います・・・僕が行動して出会った人なんです・・・
  • 明日からコウさんと二人で大阪にセミナーに行きます!!
  • また、行動して新たな出会いを見つけに行きます(^^♪

支払い

  • 当方   コウさん??ここ??カード使えないんですか??
  • コウさん はい・・・現金のみです・・・
  • 当方   すみません??現金・・・
  • コウさん 僕が出しますよ!!
  • 当方が誘って・・・出していただきました(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり