サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【読者の皆様に感謝!!】ブログで効果は絶大です!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年3月3日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

3回目ワクチン接種!!
  • 昨日、夕方・・・モデルナを接種しました(^^♪
  • 今朝になって、少し倦怠感が??肩もいたい・・・
  • でも??動けますので今日もブログを書きまーす!!
  • コロナ・・・減りませんね??
  • 我が家も、11歳の娘はまだワクチン接種が終わっておりませんので・・・
  • それまでは心配です!!
  • さてさて・・・今日の話題です!!
読者の皆様に感謝(^^♪
  • ブログを書き始めて3年目・・・色んな方との出会いがありました!!
  1. 田舎にいて行動しないとストップします!!
  2. 田舎にいて行動しないと情報が入ってきません!!
  3. 田舎にいて行動しないと成功なんて引き寄せることが出来ません!!
  • ブログは自分の為に書いております!!
  • 書くことによって・・・自分の考えが整理されます・・・
  • インプットをしないとアウトプットできません!!
  • インプットするために日ごろから「ビジネスの匂い」を嗅ぐ癖がついております!!
  • それをアウトプットする時(ブログに書く時)に気づきや発想が生まれます!!
  • だから・・・当方・・・何度も言いますが!!
  • ブログを書き続けます!!
  • 当方のブログの読者・・・皆様
  • 数えると・・・30名程度の方々が当方に会いに来ていただいております!!
  • 正直いいます・・・当方・・・大した知識もありません!!
  • 只々・・・行動を止めていないだけなのです!!
  • だから、教えられることは殆どありません!!
  • 逆に・・・会いに来ていただいた方に教えていただくことが多いのです!!
  • 先日の安全対策も・・・

f:id:yh4771p307:20220303043712j:plain

f:id:yh4771p307:20220303043722j:plain

  • 低コストで・・・シッカリ安全対策を!!
  • ご指導いただいた・・・Eさんには感謝しかありません!!
  • こちら・・・まだまだ・・・やるべきことが沢山あります(^^♪
  • 鹿児島からワザワザ・・・来ていただいたkさんも・・・仕事の都合をつけて手伝いに!!・・・美味しいドーナツの差し入れまで(^^♪
読者から学んだ事(^^♪
  • 正直・・・いいましてブログに書けないお得情報が多いです!!
  • 書いてしまうと・・・誤解が発生しますので詳しい内容は書けません!!
  1. 補助金の活用方法!!
  2. 太陽光の管理方法!!
  3. 不動産の見つけ方!!
  4. 財務管理の方法!!
  • お互いに情報交換することにより・・・お互いにプラスに働くことが出来るのです!!
まとめ
  • コロナが落ち着けば・・・当方が色々・・・勉強に行きたいです!!
  • 群馬・・・Iさん
  • 青森・・・Aさん
  • 山口・・・Hさん
  • 沖縄・・・Rさん
  • 熊本・・・kさん
  • 佐賀・・・Sさん・Eさん
  • 福岡・・・Tさん・Oさん
  • 鹿児島・・・kさん
  • 長崎・・・・地元ですから・・・いっぱい!!
  • まだまだ・・・他に沢山の方々が!!
  • 一期一会の精神で・・・仲間を大切に・・・常に感謝の気持ちで皆様とあわせていただいております!!
  • 一人の力は大したことありません!!だからこそ・・・皆様の力を結集して・・・知恵出し合って!!
  • カーボンニュートラル推進です(^^♪
最後に
  • 本日の行事予定!!
  • 日経新聞の溜まった分を読みます!!
  • 3月14日締め切りの農業委員会の申請の準備です(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり