サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【ソーラーシェアリング視察研修】関東で!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年4月11日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20220411064042j:plain

関東でソーラーシェアリング視察研修!!
  • 先進地は凄い・・・本当に凄い・・・
  • 昨日は沢山の営農型太陽光発電を見せてもらいました・・・
  1. シキミシバ(ハナシバ)
  2. サカキ
  3. ブルーベリー
  4. ニンニク
  • 成功事例や失敗事例も確認できました!!
  • どちらも農業委員会の許可を貰うための努力が確認できました!!
  • さてさて、書ける範囲で後日ブログで紹介しようと思っております。
夜は交流会!!
  • 昨夜はメガオーナーのIさんとFIREされているSさん・Kさんと4人でお食事会です。
  • 皆さん、規模が凄い方ばかり・・・しかもマダマダ・・・仕込まれており今後はその案件をつくり上げていくとのこと。
  • それが終われれば太陽光の維持だけでも十分生活が出来る方ばかり(羨ましい)
  • Sさんは新築アパートも建設中とのこと・・・
  • 太陽光は終わりに近づいているのでそれぞれの方々が次は不動産や福祉施設の建設を模索されているとのこと・・・
  • フムフム・・・そのあたりは当方と一緒の考えでした(^^♪
まとめ
  • 昨日は盛り上がって、チョット遅くまで交流会になりました。
  • すこし、寝不足です本日はこの辺にしておきます。
  • 本日も施設研修は続きます。
  • 先進地を見て回り、感じて行動する事によりまた新たな化学反応が起きそうな予感がしております。
  • とりあえず、先進地視察の状況を写真にまとめ、農業委員会に提出しようと思っております。
  • 当方は、太陽光と平行して不動産や古民家ホテルの建設を行っております。
  • このような形の太陽光投資家を珍しいと皆さんからお褒めの言葉いただきましたが・・・イヤー太陽光をもっと進めておくべきだったなーと??
  • 皆さんと話していると太陽光の凄さを改めて実感しているしだいです。
  • また、分離発注などを行い・・・導入コストを低減されており関心するばかりでした。
本日の行事予定
  • 引き続き、先進地視察研修を行います!!

          おわり

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり