サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【読者と交流会前に打ち合わせ】素敵な方でした!!

今日も絶好調 幹男です(令和3年9月23日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE  
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210923025841j:plain

読者と交流会前に打ち合わせ!!
  • 今度の日曜日は、古民家ホテルに3人の読者の方が来ていただきます。
  • もちろん、当方との交流会が目的です・・・
  • 昨日は読者の方に電話をかけました!!(夕方)
  • 当方 すみません幹男と申します・・・
  • 読者 え??幹男さんですか??
  • 当方 はい・・・
  • 読者 ビックリです??
  • 当方 突然にすみません・・・今お時間大丈夫ですか??
  • 読者 はい・・・
  • 当方 25日宿泊の件ですが?・・・長崎心呼吸が再開しましたので・・・
  1. 県民は半額になります。
  2. しかも、一人2000円の商品券もつきますよ・・・
  • 読者 え??本当にですか??助かります・・・親切にすみません!!
  • 当方 いえいえ・・・チェックイン16時になってますが??
  • 読者 はい・・・そのようにお願いしております!!
  • 当方 宿泊の目的は何ですか??
  • 読者 もちろん・・・幹男さんに話を聞きたくて・・・
  • 当方 ありがとうございます。それなら??もっと早くに来られません??
  • 読者 え???
  • 当方 昼食を済まされて・・・12時とかどうですか??
  1. 僕の物件を案内しますよ!!
  2. 新築アパート
  3. 太陽光(5カ所程度)
  4. 築古(ナマポ物件)
  5. 最後に農業者体験
  • 読者 本当にいいんですか??
  • 当方 はい・・・もちろんです??
  • 読者 料金は??
  • 当方 宿泊をされるのであれば当然・・・いただきませんよ!!
  • 読者 嬉しいですラッキーです!!
  • 当方 私に聞きたい内容を教えてください??
  • 読者 はい
  1. 私は太陽光を1基購入計画・アパートを先月購入しました!!
  2. 仲間A(50歳)はFIREしておりまして・・・太陽光4基・アパートを総額2億円程度融資を受けております。
  3. 仲間B 太陽光を購入する計画でFIREしたいと・・・
  • 当方 なるほど・・・素敵ですね!!
  • 読者 沢山聞きたい事があります??
  1. 消費税還付の考え方??
  2. 償却資産税の考え方??
  3. FIREまでの道のり・・・やるべき事・・・
  • 当方 なるほど??
  1. 消費税還付は・・・・
  2. 償却資産税は・・・・
  • 読者 やはり経験者は違う・・・早くあって話したいです・・・夕食も一緒にいいんですか??
  • 当方 はい・・・もちろんです!!宿泊は遠慮させていただきますが・・・話はゆっくりさせてください!!
  • 読者 本当に嬉しいです・・・
  • 当方 いえいえ・・・こちらもお会いするのが楽しみです!!
  1. それ以外にもブログでは書けない・・・・
  2. マ〇タ〇ズの話もありますので??
  • 読者 楽しみにしておきます!!
  • 当方 話が長くなってすみません??
  • 読者 いえいえ・・・本当に親切に電話まで・・・僕は本当にラッキーです!
まとめ
  • イヤイヤ・・・本当に嬉しいです!!
  • 来月も2組程度・・・読者の皆さんから問い合わせをいただいております!!
  • 古民家を利用して交流会・・・
  1. 当方は宿泊料でニコニコ
  2. 読者は交流会と宿泊が同時にニコニコ
  3. 古民家の管理会社は宿泊が増えるとニコニコ
  • 古民家を拠点に三方よしのニコニコ大作戦です!!
  • 当方はお金が欲しい訳ではありません・・・
  • 何度も言うように本気の方と双方でニコニコになりながら??交流を進めてまいります(^^♪
最後に
  • 本日の行事予定は
  1. 朝~    ジョギング
  2. 9時~   古民家のチェックアウト
  3. 11時~  新築アパート計画地の現地立会
  4. 17時半~ 2年ぶりの同年会(地元のすし屋で5人の仲間と)
追伸
  • 昨日、1週間ぶりの陸上の指導へ
  • グラウンドに子供達の笑顔が・・・
  • それを見ている親たちにも笑顔が・・・
  • この笑顔・・・当方が指導しているから・・・
  • もし、当方が指導をやめたら・・・
  • 今年20歳の娘が小学3年生の時にはじめた陸上の指導・・・
  • 継続は力で指導力は太陽光や不動産に負けないぐらいあります・・・
  • 子供達を引き寄せる力もあります・・・
  • 当方の身体は一つしかない・・・今後、この陸上の指導どうしたら??継続できるのか??自問自答です・・・

 

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・12基稼働中・1基建設中(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基稼働中)(18円1基建設中)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

                               おわり