サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【ソーラーシェアリング!!イヨイヨ着工】夏休みですね

今日も絶好調 幹男です(令和4年7月21日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

今日から夏休み
  • いい習慣が成功を引き寄せる!!
  • 成功している一流選手は殆どの人が「習慣」の大切さを語ります・・・
  • この夏は自分の為にいい習慣を行います(^^♪
  • 今日から朝練スタートです(^^)/
  • そのいい習慣をつくり上げるためには摂生が大切です。
  • お酒は程々にキチンと睡眠をとる。
  • 50歳の当方は摂生しないと??
  1. すぐに太ります。
  2. 太ると動きたくなくなります。
  • 無理をしないようにシッカリ身体をつくり上げ、習慣的に運動を出来る身体をつくり上げることが重要となります(^^♪
ソーラーシェアリング着工です!!
  • 盆前に資材が来ますので・・・
  • 4基はその後に着工となります・・・
  • イヨイヨです!!
  • 12円案件!!低圧110kwになります(^^♪
  • その前に気になっているところの現地確認を!!
  • 昨日は当方の農業の師匠Iさんと現地確認です(^_-)-☆
  • その前に地元のウナギを(^^♪
  • 先ずは腹ごしらえ(^^♪

  • イヤー旨い・・・
  • やっぱり美味しいもの食べると元気が出ますね🤗
  • さてさて現地確認は??

  • 当方 これ??草刈機だけで行けますか??
  • 師匠 イヤーこれは無理よ!!
  • 当方 やっぱり・・・どうしたらいいですか??
  • 師匠 カズラが生えているからね??ユンボ入れたほうが簡単よ!!
  • 当方 やっぱりそ~なりますか??
  • 師匠 外に出すのが一番よ!!
  • 当方 分かりますが??そ~したら回送料まで・・・コストを抑えたいのです(^^♪
  • 師匠 フムフム
  • 当方 消防署は以前確認したら燃やしても問題ないと!!
  • 師匠 なるほど・・・それならまとめて燃やすようにしよう(^^♪
  • 当方 しかし・・・ユンボはどこからいれますか??
  • 師匠 ん・・・この土羽を壊してはいるの一番のコスト削減よ(^^♪
  • 当方 ここの草刈お願いできますか??
  • 師匠 ん・・・いつまで??
  • 当方 盆前まで・・
  • 師匠 わかった段取りしてみるよ( 一一)
  • 当方 それとハナシバの栽培??指導のお手伝いもしてもらえますか??
  • 師匠 それはいいよ・・・暇な時に見るようにするから・・・
  • 当方 よろしくお願いします(^^♪
まとめ
  • この行動が・・・大切です!!
  • お願いする方と先ずは食事をして・・・日頃の話からスタート!!
  1. 体調の事
  2. 農業の事
  3. 家族の事
  • 色々・・・話して余裕があられるのか確認(^_-)-☆
  • その後、現地確認を行い・・・作業が出来るようでしたらお願いする・・・
  • 普通に業者に頼むと相当な額になります・・・
  • それをなるべく安くで(^^♪
  • これが経営力ですね(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり