サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【テレビ局の取材終了!!】新たな出会いに感謝です(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年8月5日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

パソコン購入!!
  1. スマホのデータバックアップ!!
  2. パソコンのデータ整理!!
  • これらの作業は日頃から??
  • 面倒だ・・・
  • あとからやろう!!と
  • 必要と分かっているのに・・・やれていないのは事実です!!
  • いざ・・・故障となると慌てることとなります!!
  • 今回、新たにパソコンを購入して重い腰を上げて整理を行いました(^^♪
  • イヤーやってしまうとかなり快適です(^^♪
  • 重要なデータもワンドライブ(クラウド)上に保存を行うようにしたので・・・本当に便利になりました(^^♪
  • これでどのパソコンでも自分の重要なデータは見れるようになりました(^^♪
テレビ局の取材終了!!
  • 昨日・・・古民家ホテルの取材を受けました(^^♪
  • わざわざ・・・福岡から福岡放送局の方々が長崎まで来てくれました(^^♪
  • 取材の内容は??
  • 町を元気にする活動の取材!!

  • プロのカメラマンが取材をしてくれました(^^♪
  • 当方ももちろん・・・出演です!!
  • 放送・・・
  • 福岡FBS 9月3日 あさ9:25
  • 長崎NIB 9月9日 よる10:45
  • となりました??
  • 放送終了後??YouTubeでも放送されることとなります(^^♪
  • 放送終了後・・・スタッフの方々と??BBQを楽しんでもらいました(^^♪

  • このお肉??BBQで提供しているお肉になります(^^♪
  • イヤー喜んでもらって本当に良かったです(^^♪
  • プロデューサーの方とも仲良くなることができました!!
  1. 公務員をやめた経緯
  2. 公務員をやめてからの活動
  3. 社会貢献活動!!・・・陸上の指導!!
  • 現在・・・行っている活動を話しました(^^♪
  • プロ 何もなかったところから??ホテルを??面白いですね!!
  • 当方 ありがとうございます!!
  • プロ 我々は町を元気にする取り組みを取材させてもらったおります!!是非・・・今後も情報があれば教えてください(^^♪
  • 当方 よろしくお願いします(^^♪
自動車購入!!
  • メインバンクの担当者との会話
  • 当方 車買いたいのですが??
  • 担当 是非当行で融資をお願いします!!
  • 当方 公務員を辞めた私でも融資は可能です??
  • 担当 もちろん問題ないです・・・
  • 当方 いくらぐらいなら??
  • 担当 社用車なら??500程度なら!!
  • 当方 え??そんなに・・・金利は??
  • 担当 1%程度で・・・
  • 当方 中古でも5年可能ですか??
  • 担当 はい・・・全く問題です・・・

昨日電話??

  • 担当 先日の車の話??リースでも取り組み出来ますが??
  • 当方 リース??
  • 担当 話だけでも聞いてください(^^♪
  • 当方 わかりました(^^♪
  • アパートや太陽光での融資では苦労しますが??
  • 車の融資はかなり積極的です(^^♪
  • しかし??車はお金は生みません・・・
  • だから後回しになっておりましたが??
  • V2Hの購入で話が進み始めました(^^♪
まとめ
  • 昨日の取材でまた・・・新たな出会いが??
  • マスコミと上手につきあって・・・成功を引き寄せます(^^♪
  • さてさて・・・編集されてきた動画が楽しみです(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり