サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【FIREする!!タイミング(^^♪】経験から話します(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和3年11月17日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE  
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20211116045155j:plain

↑↑公務員やめて・・・スリッパ洗って・・・並べる!!修行をする勇気ありますか??

表の話と裏の話!!(ブログは表だけです)
  • イヤーまずいいたい事??
  • ブログでは正直な話・・・表の話しかしてません??
  • 読者 どういうことですか??
  • 当方 はい・・・物事には表の話と裏の話もあります・・・
  • 読者 裏の話??
  • 当方 裏の話まですると勘違いされます・・・だから、当方は裏の話はブログに書きません!!
  • 読者 え??
  • 当方 当方のブログ・・・1日・・・400人以上見てもらってます!!影響力がないかといったら・・・太陽光の世界では影響力があると思っております!!それをいい方向に捉える人と??悪い方向に捉える人??感じ方はそれぞれです!!ですから、悪い方向に捉えられないブログを書くように心がけております!!
  • 読者 なるほど・・・だから・・・最近の幹男さんブログ・・・おもしろくない??
  • 当方 そ~だと思いますよ??尖らせることは簡単ですけど・・・それに伴って悪い方向に行くことがありますからね!!
  • 読者 大変ですね??
  • 当方 はい・・・本音を聞きたいなら私に会いに来てください!!
  • 読者 なるほど!!古民家にですね!!
  • 当方 そ~そ~・・・直接だとそれぞれが求めている話が出来ますので!!
  • 読者 そうなんです😄
FIREするタイミング
  • 昨日、投資仲間と話しておりました??
  • FIREするタイミングについて・・・
  1. 生活できる収入の土台が出来たら!!(不動産・太陽光)
  2. 他にやりたい事が見つかったら!!(それはFIREではない??)
  3. 銀行から引ける分だけの融資を受けたら!!
  • 読者 僕は早く・・・今の会社やめたいです!!
  • 当方 やめたいが優先ではダメですよ!!
  • 読者 どうしてですか??
  • 当方 冷静な判断が無くなるからです・・・僕の場合は??
  1. 融資を3億円引いて・・・
  2. 太陽光を13基
  3. アパート1棟
  4. 戸建3戸
  5. 古民家ホテル1棟
  • 読者 それは何度もききました??
  • 当方 古民家ホテルが無ければ・・・僕はFIREしておりません!!
  • 読者 なるほど・・・
  • 当方 ホテルをやりながら公務員は絶対に無理でした!!逆をいうと・・・太陽光を10基持とうと20基持とうと・・・公務員は続けることは可能です!!(嫁さんのお手伝いであれば)
  • 読者 確かに!!
  • 当方 不動産も同じことです!!(嫁さん名前で購入するのであれば)
  • 読者 そ~なんですね!!
  • 当方 はい・・・僕の場合は・・・・やりたい事が明確にあって
  1. ホテル業と
  2. ソーラーシェアリングと
  3. また、現在所有の物件で生活は出来ると!!確信が持てたからFIREしたのです!!
  • 読者 わかります!!
  • 当方 粘ることが重要です!!3億??いや5億??いや10憶??引ける分の融資を引いてから辞めることが重要です!!
  • 読者 そんなに引けますか??
  • 当方 僕は可能だと思っております!!いい物件を所有して・・・実績が良ければ次に必ず繋がります!!
  • 読者 なるほど!!
高級な家!!高級な車
  • 投資仲間との会話!!
  • 昨日、高級住宅地(1棟5000万円)物件を見ながら!!
  • 当方 ここはホボ・・・公務員の住宅地です!!
  • 仲間 そ~ききますね!!
  • 当方 これを買うとENDですよ!!人生・・・住宅の為に働いていることになります!!(いい家に住むことが人生最優先の方はそれ正しい(^^♪)
  • 仲間 確かに・・・
  • 当方 毎月10万円のローンと教育費・・・あとは所得が高いから税金に!!
  • 仲間 私は車もこだわりません!!洗車も雨がしてくれます(^^♪
  • 当方 僕も同じです・・・車も今は辛抱です(^^♪
  • 仲間 それより・・・副業で貯めたお金で旅行に行きたいです!!
  • 当方 僕も旅行に本当に行きたい(^^♪
まとめ
  • 夢を持ってFIREすることはいいことです。
  • しかし、大切なのは!!FIREすることが目的ではありません!!
  • FIRE後どのような人生をおくるか??
  • 子供・家族の為に・・・キチンと生活の基盤(収入)をつくって・・・周りを幸せに出来ると確信をもってから辞めるようにしてください!!
最後に
  • 本日の行事予定
  • 午前 仕事の打ち合わせ後
  • 午後 佐賀で仲間の中古物件視察
  • 夕方 陸上の指導

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり