サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【もし公務員に戻ったら!!考えて見ました!!】今とどっちがいいの??

今日も絶好調 幹男です(令和4年8月7日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

息子と練習!!
  • 流行りもので練習に参加できていない息子と・・・
  • 練習再開です!!
  • 効率的に身体を戻すなら??
  • 筋力トレーニングです!!
  • 当方 一人で練習するのは辛い!!だから、練習みようか??
  • 息子 うん・・・何をするの??
  • 当方 俺が若いころにやっていたメニューを!!つらい??
  • 息子 どんなメニュー??
  • 当方 7.3kmの上り下り・・・これを26分で走ってた??
  • 息子 わかったやってみる!!
  • 当方 1kごとのタイムを読むから・・・
  • 息子 わかった・・・

結果

  1. 一昨日・・・6kmでノックダウン・・・
  2. 昨日・・・完走・・・28分
  • 高校現役バリバリでも10日間以上・・・練習をしないと体力は確実に落ちます・・・
  • その体力を戻すのも一苦労です・・・
  • 親バカですね!!少しでも息子の体力を戻してやろうと必死に応援しております!!
  • しかし・・・
  1. 朝からは陸上の指導・・・2時間
  2. 昼間はホテルの受け入れ・・・3時間
  3. 夕方は息子の陸上の指導・・・1時間
  • 結局・・・休みのようで休みじゃないですね!!
  • これって??公務員時代と比較すると??
公務員はいいな!!
  • 辞めてから・・・よく思います・・・
  • 公務員の時給を考えると??
  1. 勤め人は守られているからいいな!!
  2. 時給換算したら??成果を上げなくても確実に収入になる!!いいなーー
  • 今は??
  1. 成果を上げないとお金はもらえません!!
  2. 成果を上げないと最終的には破産します!!
  3. 守られていない世界でプレッシャーも大きいです!!
  • 現実は??
  1. 行動したら結果はついてきます!!
  2. 成功させるために全力を注げますので成功することは意外に難しくない!!
  3. 当方みたいに行動している人は少ないので・・・戦う相手が少ない!!
  4. だから成功を引き寄せてます!!
  • 現在の収入源!!
  1. 新築アパート
  2. ソーラーシェアリング
  3. 古民家ホテル
  4. 行政書士
  5. 複合的に収入を生み出しております・・・
今??公務員に戻ったら??
  1. 8時30分~17時15分まで拘束
  2. 後ろ向きな仕事もやらないといけない!!
  3. 後ろ向きな人達とも仕事をやらないといけない!!
  4. やっぱり無理・・・耐えれない!!
  5. 当方は公務員生活に戻ることは絶対に無理です(^^♪
まとめ
  • 今は自分の好きなことしかやっておりません!!
  • 時間も好きなことだけに力を注いでおります!!
  • 人に役立つことを自分の思うようにできている!!
  • やっぱり、自分の選んだ道は自分にとっては本当に良かった(^^♪
  • 人には、それぞれ考え方はあります・・・
  • 何が正しいのか??正しいものなんて一つもありません(^^♪
  • ただただ・・・正しいものを求めて行動するだけです(^_-)-☆

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり