サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【新築アパート杭打ちスタート】建築確認おりました(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年10月5日)

☆太陽光投資家の当方が太陽光の次の投資を道しるべになるべく!!毎日の行動を書きます!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

建築確認おりました!!
  • 市からの建築確認がおりましたので・・・
  • いよいよ新築アパートの工事が着工されます!!
  • さてさてこちらの地盤??軟弱地盤で・・・
  • 非常に大変な場所になります!!
  • 事前にボーリング調査を行ったところ??
  • 固い層までナント??18mもあることが判明・・・
  • 昨日から杭工事がスタートです!!
杭工事

この6mの杭を3本打って・・・18m

最後にこれを打ちます・・・

  • 読者 木材で大丈夫なんですか??
  • 当方 僕も最初はそー思いました!!
  • 読者 そーですよね??
  • 当方 よく見ると・・・木材の真ん中に鉄の杭が入っております・・・
  • 読者 なるほど・・・
  • 一週間程度この杭工事終了します・・・
  • その後、基礎工事になります・・・
  • この工事のおかげで正直いいまして・・・工事費はかなり上がりました!!
  • しかし・・・土地を安くで購入できたため大丈夫(^^♪
仲間の自宅兼賃貸住宅!!
  • 昨日・・・実は??
  • 仲間からの相談で・・・自宅兼賃貸住宅のプランの相談に行ってきました!!
  • 40坪程度の狭い土地
  • 駅の近くで利便性は最高!!
  • 道路わきで駐車も簡単にできる
  • 建築条件付きの案件になりますので・・・
  • イヤー話がトントン拍子に進みました・・・
  • 1階が自宅・・・2階が1k3戸がのるかもと??
  • 素敵なことになってきました!!・・・これなら当方も欲しい!!
  • 土地をかなり有効活用して・・・駐車場も4台いけそう(^^♪
  • マタマタワクワクの予感です!!
まとめ
  • 昨日もかなり行動しました(^^♪
  • 行動すると色んな事が起きますね・・・
  • また新たな出会いがあって・・・新たな化学反応が!!
  • 行動が経験となり力となります(^^♪

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり