サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【公務員やめてよかった加速してます(^^♪】新たな計画スタート

今日も絶好調 幹男です(令和4年11月2日)

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

新築アパート着手決定!!
  • 現在、郊外の国道沿いに1棟アパートを建設中です!!
  • こちらのアパート??
  • 12戸・2階建て・駐車場付き
  • 実はこちら??計画中の大型商業施設の近く!!すごくいいところになります(^^♪
  • 進捗状況は基礎工事中になります・・・

  • 先日??ブログで話しましたが??
  • こことは別に新たな計画を進めておりました(^^♪
  • 今度は町の中心部の商業施設用地に(^^♪
  • 昨日、建設会社の社長と直接話をして・・・
  • 事業が確定しました!!
  • 双方折り合って・・・着地点を出しました(^^♪
  • 3月完成を行うために・・・融資の承認はいただいておりませんが??
  • 設計には入ることといたしました(^^♪
  • 融資付けを行うための資料もほぼ・・・完成しましたので金曜日に銀行に持ち込む計画となります(^^♪
高校駅伝!!
  • いよいよ・・・本日、高校駅伝です!!
  • 今日は応援に徹します・・・
  • 息子の3年間の総決算を見てきます(^^♪
太陽光の発電実績!!
  • 昨日、すべての太陽光の実績を確認しておりましたら??
  • 予定より上振れしたところ??下振れしたところ??
  • 見えてきました!!やっぱり、南向きで遮るものがないところは凄くいいですね!!
  • そこで凄いことが発覚!!・・・昨年アパートの上に建設した
  • 太陽光余剰!!16.8kwが??なんと??
  • 1kw年間発電量1250kwでした(^^♪凄い!!
  • 16.8kw×1250kw×19円=399,000円
  • 素晴らしい??月の平均が33,000円です(^^♪
古民家ホテルの売上!!
  • オープンして1年が経過した古民家ホテル!!
  • 1年間の売上が??なんとか目標を達成です(^^♪
まとめ
  • イヤー頑張りました(^^♪
  • ここまで進むとやっぱり公務員やめてよかった!!
  • ドンドン加速しております(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり