サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【余剰19円発電順調です!!】イヤーやってよかった(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和4年6月17日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

アパートの屋根に太陽光!!
  • 昨年・・・建設したアパートの屋根には太陽光を設置しております!!
  • 仕様は?
  1. パワコン9.9kw
  2. パネル16.8kw
  3. 真南
  4. 傾斜30°
  • 19円の買取になります!!

発電量は??

  • こちら??遠隔がありませんので・・・
  • このように現地で発電状況確認です(^^♪
  • え??フムフム
  • 月平均32000円ペース素晴らしい(^^♪
  • 逆算すると??
  • 32000円×12月=384,000円
  • 384,000円÷19円÷16.8kw=1,203kw
  • 素晴らしい・・・1,200kwオーバー
  • この太陽光・・・激安でつくりましたので!!
  • 利回計算で15%になります(^^♪
  • フムフム・・・17円案件でもまだ採算はあうな??
  • 現在、建設計画を進めている・・・アパートにも太陽光はのせる計画です!! 
準耐火構造!!
  • 最近・・・火災保険料の値上がりが凄いです!!
  • それを考えると・・・
  • この準耐火構造にすると保険料の軽減が出来ます!(^^)!
  • 皆様も新築アパート建設時にはこのあたりを計算されてつくってください(^^♪
4㍑の噴霧器購入!!
  • 15リットルは持っておりますが?
  • 昨日小さいタイプのものを購入しました??
  • 理由は??
  1. 小さくて楽である!!
  2. 濃度を高くして・・・スギナ対策!!
  • 希釈濃度を濃ゆくして・・・丁寧に散布を行うと??
  • 除草剤の無駄も省けます!!
  • しかも・・・スギナは濃度をカナリ高くしないと効果がありません!!
  • 小さい噴霧器だと片付けも簡単で手軽に除草剤散布が出来ます!(^^)!
  • 場所によって使い分けをすることは省力化に繋がりますね(^^♪
まとめ
  • 余剰(10kw未満)の太陽光・・・出力制御もありません。
  • しかも、外灯の電気代を差引いて残りは全て買取!!
  • イヤーニコニコです(^^♪
  • 太陽光設置をしている・・・アパート??
  • その分・・・高く販売することも可能になります(^^♪
家賃値上げのテクニック(^^♪
  • 建設時の家賃より・・・退去されたら・・・家賃を少々上げるようにしております!!
  • これにより利回りアップ!!
  • しかもアパートを販売する時にその分高く売れることになります(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり