サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【人生勝つためには大人になってから勉強です!!】副業のすすめ(^^♪

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年1月16日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^^♪

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

寿司プランいよいよスタート!!

  • 朝起きていつもの、地元新聞を読んでいると??大学入試共通テストの問題が??小さい文字が沢山の問題??イヤイヤ見るのも嫌になります!!
  • 娘の英検3級の問題集・・・目が点に・・・
  • 子供たちは日々・・・訓練を重ねていくと難しい問題もできるようになっていくんだと思います??
  • しかし、この学力の世界で勝ち抜いていくのは本当に大変なことだと思っております。
  • 受験勉強で勝利して一流の大学に入る・・・そして公務員へ???田舎では理想の皆様が羨む道なのです??
  • と言うことで??本日の話題は??
人生勝つためには大人になってからの勉強しましょう!!
  • 公務員になるまでは努力する!!
  • 一流企業に入るまで努力する!!
  • 入った後は・・・定年まで安泰??
  • 優秀な頭を持った人材が埋もれているのを私は沢山見てきました!!
  • 高卒の私にとって??市役所に入ってくる人たちは??優秀な方々ばかりでした??
  • 公務員はいわゆる社会主義です・・・頑張っても頑張らなくても??給料は大差はありません??だから・・・殆どの方が??長いものに巻かれる仕事をしてしまいます。
  • 市民のための仕事ではなく??組織で上手に生きていくための仕事??
  • 最初は希望に満ちて入ってきた職員がドンドン元気がなくなり??うつ病に・・・それでも何とか??機械的に働き、夢もない仕事を定年まで続けているだけ!!このような方々が多いように感じております??
  • 定年後は・・・再任用で嘱託員として働き!!部下だった後輩たちから使われる仕事??・・・当方には考えられません( 一一)

※これは??あくまでも当方の個人的な見解です??一般的は違う方もいるでしょう!!

  • 当方 この負の連鎖を改善してくれるのが??副業なのです!!
  • 読者 どー言うことですか??
  • 当方 大人になって勉強していない人多いです・・・
  • 読者 フムフム
  • 当方 僕は頭は本当によくないです・・・
  • 読者 ・・・
  • 当方 だけど??大人になってから毎日・・・努力していたら公務員FIREができました!!
  • 読者 そーなんですか??
  • 当方 つまり、大人になってから経営の勉強・ビジネスの勉強・儲け方の勉強・運用方法の勉強・・・これらをやっている方は非常に少なく??私のように頭が良くない人間でもその世界では勝負ができるのです!!
  • 読者 なるほど(^^♪
まとめ
  • まずは行動です・・・
  • 行動していたら??必ずメンターが現れます??
  • ここでアドバイス??
  • ○○万円でコンサルします!!
  • ○○万円でセミナーします!!
  • 詐欺の可能性は高いです・・・
  • 努力しないでお金だけ払って??いい話が来るわけがありません??
  • ○○建託のアパート??サブリース??・・・これらも業者が儲かるだけで投資家が儲かるシステムになっておりません( 一一)
  • 一番・・・簡単なのは??本当に成功している方と仲良くなることです!!
  • 当方はアニキやコウさんに知り合えてから??人生が変わりました(^_-)-☆
  • 成功者の生の声を聞いて真似することが一番の成功の近道です(^^♪

↑↑これで1泊2食付きで17000円です(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり