サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【公務員vs起業!!どちらがいいの?】経験を話します!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年3月8日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20220221004459j:plain

↑↑昨日もお客様!!感謝です(^_-)-☆

昨日は久々に練習!!
  • 1月末からコロナのマンボウ・・・陸上の指導は中止しておりました!!
  • 昨日から練習再開です・・・
  • 小学生の子供達の大半はワクチン接種を出来ない年齢・・・
  • したがって、練習の再開を慎重に行いました!!
  • イヤイヤ、しかし子供達の笑顔が見れて幸せです!!
  • 真剣な眼差しを見て感動します(^^♪
  • 子供達の青春を近くで見ることが出来て気持ちが若くなります(^^♪
  • しかし、昨日の練習・・・手本で率先して身体を動かしていたら・・・今日は5時まで爆睡・・・慌ててブログを書いております!!
  • さてさて・・・こーして陸上の指導も出来るのも・・・公務員を辞めて起業の道を歩んだから・・・ということで今日はこの話をします!!
公務員VS起業!!どちらがいいの??
  • 当方 ん・・・これは一言でいえませんね??
  • 読者 どうしてですか??
  • 当方 どちらも一長一短ですからね??
  • 読者 ・・・
  • 当方 人にもよります!!大半の人は公務員がいいでしょう!!
  • 読者 それはなぜ??
  • 当方 行動する事は非常に難しいからです(^^♪
  • 読者 むずかしい!!
  • 当方 はい・・・
  1. 不動産をするにしても!!・・・不動産屋さんに行けますか??
  2. 太陽光をするにしても!!・・・用地交渉できますか??
  3. 投資家仲間を見つけるために!!・・・大家の会に行けますか??
  • 読者 僕は・・・一人では無理かもです( 一一)
  • 当方 僕も行動するのに根性と体力を使ってきました!!何もしないで公務員で給料を貰う事は・・・守られているから!!ある意味楽かもです!!
  • 読者 確かに・・・
  • 当方 しかし・・・当方!!今は時間的な余裕があります・・・これは公務員を辞めてからです!!
  1. 陸上の指導ができます(^^♪
  2. 基本的に自由です(^^♪
  • 読者 いいな・・・羨ましい!!
  • 当方 そ~思いますよ??それがそんなに楽では有りません!!
  • 読者 え??どういうことですか??
  • 当方 僕は今からだと思っています・・・時間的にも経済的にも比較的・・・安定しています!!・・・油断してはダメです!!成功と言えるのは今からです!!
  • 読者 ・・・
  • 当方 収入が増えると税金が増えます・・・収入が減ると税金は減りますが逆に生活に余裕がなくなり時間的な余裕も無くなります!!
  • 読者 なるほど・・・
  • 当方 だから、確実に目の前のことを達成させていきます!!
  • 読者 フムフム
  • 当方 慌てることなく・・・一つ一つ丁寧に解決していきます!!
  • 読者 結局は公務員と起業どちらがいいんですか??
  • 当方 そ~ですね!!公務員の属性を利用して・・・不労所得の確保が出来たあとに行動をできる自信があれば・・・勤め人はやめていいでしょう!!
  • 読者 ん・・・わかるようでわからないようで??
まとめ
  • 公務時代(守らているものがある時!!)
  • 起業した今(守られてるものがない時!!)
  • どちらも一長一短です!!
  • 公務員が嫌で嫌でたまらない!!
  • こんな方は・・・当方に相談ください(^^)/
  • 人に話を聞いてもらって・・・冷静に判断する事!!これは大切です!!
  • 話を聞くのはもちろん無料で聞きますよ(^^♪心配なく(^^♪
  • さてさて・・・僕も成功したと自分で思えるぐらい頑張ります!!
  • 公務員の否定は絶対にしません!!
  • 起業の否定もしません!!
  • どちらがいいのかは・・・その人次第なのです(^^♪
  • 死ぬ前に後悔しないように・・・人生楽しみましょう(^^♪
最後に
  • 本日の行事予定!!
  • 今日の行政書士の業務で事務仕事(^^♪
  • 昼は佐賀からのお客様でランチを!!
追伸
  • 古民家ホテル好調です!!
  • インスタのフォロワーも1000人を超えて・・・
  • 反応が凄い・・・今月の予約も7件・・・コロナ禍で!!
  • この調子なら・・・まだまだ増えそう!!
  • イヤー限度は・・・月に10件ぐらいです・・・
  • 10件いけば・・・公務員の手取りの給料の利益になります(^^♪
  • 古民家ホテルだけで・・・この収入は爆発力がある!!
  • 日々の努力が少しづつ形になろうとしております・・・
  • ホテル経営未経験の当方が??
  • インスタ・Twitterで集客・・・清掃からチェックイン・・・苦労はありましたが!!・・・努力の花が咲こうとしております(^^♪
  • これが成功したら…心から公務員をやめてよかったと思うかもです!!
  • まだまだ・・・成功の途中!!今後の行動次第です!!引き続き油断はしません(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり