サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【羽生結弦選手に学ぶ!!四回転半の奇跡!!】報われたの一言に!!

今日も絶好調 幹男です(令和4年2月26日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20220212041436j:plain

北京オリンピック
  • 跳ばないで後悔!!
  • チャレンジしない方が後悔する!!
  • 羽生選手が選んだ答えは??・・・チャレンジでした(^^♪
  • 結果的に四回転半が認められ・・・インタビューの時の涙!!感動した人は多かったと思います(^^♪
  • この姿に自分を照らし合わせて見た人も多かったと思います!!
  • さてさて・・・当方も「安パイ」の公務員を捨て・・・起業の世界へ
  • しかも50手前の公務員で今から多くの収入を得られる年齢での退職・・・
  • 世間の皆さんからはアホだと思われております( 一一)
外の目から見た公務員!!
  • 辞めてしまった立場から公務員を見ると!!
  • いいなー安定してての「一言が!!」
  • 今だからハッキリ言えます!!
  • 守られている世界は羨ましい(^^♪
  • しかし、そもそもそれは分かっていたはず・・・
  • 起業して色んな苦労を味合うと・・・過去を振り返り戻りたいと思うのも人間です!!
  • もし・・・今、公務員に戻ったら??
公務員時代を思い出すと( 一一)
  1. 時間に縛られ
  2. 組織に縛られ
  3. 世間の目を気にして
  • 行動をしていました・・・
  • ヤッパリ無理だ!!
  • 公務員だと安定と決まった収入を得ることは出来る!!
  • しかし・・・今の自由はない・・・フムフム
  • チャレンジしよう!!元気が出てきたぞ!!
太陽光という保障されているものはある!!
  • 太陽光という・・・収益物件を所有している当方!!
  • しかも・・・13基・・・全て毎月手残りがある物件!!
  • 売上ベースで!!どんなに少なく見ても2000万円
  • つまり償還後の5年間のスペシャル期間があれば??
  • 2000万円×5年=1億円(太陽光は素晴らしい)
  • イヤイヤ・・・心配はいらない!!
  • 当方には・・・それ以外にも新築アパートも古民家ホテルもある・・・
チャレンジです!!
  1. ソーラーシェアリング・・・100カ所
  2. 新築アパート
  3. 宅地開発(1000坪)
  • 公務員時代の自分ではできなかったことをやります!!
  • 自由にできる余裕の収益を生み出して・・・遊びも生み出します(^^♪
  • 読者 遊びですか??
  • 当方 はい・・・
  • 読者 どーいうことですか??
  • 当方 古民家ホテルのようなものです!!
  • 読者 フムフム
  • 当方 昨年・・・古民家ホテルをつくりましたが!!今考えるとあれはタイミングでは有りませんでした!!
  • 読者 失敗したと??
  • 当方 いや??今はどちらとも言えません・・・
  • 読者 ???
  • 当方 かなり努力して・・・成功の方向に持っていきました!!・・・多分、今を続ければ必ず・・・リピーター確保!!・・・安定経営に持っていくでしょう!!しかし・・・タイミングはカナリ危険だったと思います!!
  • 読者 ???
  • 当方 コロナ禍で人が動かない時期にホテルのオープン??
  • 読者 そ~ですね??
  • 当方 起業して・・・いきなりやったこともない・・・ホテル経営??
  • 読者 そ~言われても無謀ですね(^^♪
  • 当方 はい・・・よく頑張って・・・ここまでつくり上げたと思います!!
  • 読者 なるほど・・・
  • 当方 そ~なんですよ・・・このチャレンジをするには余裕がないと出来ない!!失敗する人は・・・成功しか見ないで無謀な計画を立ててしまうのです!!
  • 読者 わかってきました!!
まとめ
  • 古民家ホテルは軌道にのりつつあります・・・
  • インスタのフォロワーも?もう少しで1000・・・
  • 持ち前の続ける力で・・・不安定経営から安定経営に修正しました!!
  1. 清掃の委託業務も・・・・・・自分達だけで!!
  2. 顧客管理業務も・・・・・・・自分達だけで!!
  • このように修正することで・・・赤字であっても最小限度にとどめることが出来る経営体制をつくり上げることができました(^^♪
  • この修正力があるのであれば少々のチャレンジ失敗も・・・最小限度に抑えることができますね!!
  • イヤイヤ・・・公務員辞めて・・・まだ1年も経っていないのに・・・行動をしたお陰で・・・凄い経験をさせてもらっております(^^♪
  • 学生の時のように長い11か月でした!!(色んなことがありすぎて)
  • この経験が力となり・・・また新たなチャレンジがスタートです!!
最後に
  • 本日の行事予定・・・
  • 午前9時~ 実は誰とは言いませんが??
  • 地元の大物に相談にのってもらいます!!
  • 今、やっている行動を伝えて・・・理解してもらいます(^^♪
  • この行動が・・・またまた凄いことに!!
  • 午後2時から・・・起業仲間が古民家へ・・・1時間会談
  • 午後4時から・・・ホテルのチェックイン
  • その後・・・ジョギング!!
  • 明日から宮崎に行きます!!準備完了!!
追伸
  • 元気になってきました!!
  • ブログに元気がないと書いたら・・・心配の連絡を・・・
  • イヤーありがたい!!ホッコリです・・・
  • 以前までは・・・元気がない自分を受け入れることなく無理してました!!
  • それで風邪を!!インフルエンザを!!ケガを!!・・・悪循環を繰り返しておりました・・・今はダメな自分を受け入れるようにしております・・・
  • だから、気分は楽です(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり