サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【副業のすすめ!!不動産?太陽光?】まずは行動です(^_-)-☆

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年1月15日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^^♪

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • 昨日は、税理士さんとの打ち合わせ・・・
  • インボイス制度の取扱い
  • 決算状況に伴う役員報酬の見直し・・・
  • 修行と思い抑えていた報酬もなんとか上げれそうな感じ??
  • 辞めて5年で役員報酬も公務員時代を超えたいですね??
  • いや??超えると税金が増えるので・・・
  • さてさて本日の話題は??

副業のすすめ・・・
  • 勤め先の給料だけでの生活??
  • これだけで足りますか??
  • 当方・・・公務員時代(40の時)
  1. 社会保険料と税金を差し引くと手取り・・・25万円??
  2. それから・・・家のローン・・・車のローン・・・生活費・・・子供の学費
  3. 工面して・・・投資信託
  4. お小遣いは??3万円(ガソリン代・交際費込)
  • 公務員は夏と冬にボーナスがありますので、工面して生活をしておりました??
  • 世の中のほとんどの方は??これが実情でしょう!!
  • この負のサイクルから抜け出すためには??副業をお勧めします(^^♪
  • 副業と一言でいいましても色々あります??
  1. 株式
  2. 投資信託
  3. FX
  4. 不動産
  5. 太陽光
  6. 物販・・・セドリ
  7. アフィリエイト
  8. YouTube
  9. ウーバーイーツ
  10. 覆面調査員
  • 当方も色んなことを沢山やりました??
  • 現在の収入は??

1位 太陽光

2位 古民家ホテル

3位 不動産

4位 行政書士

5位 コンサル

  • 複合的に収入を生み出すことにより、FIREができました(^^♪
  • さてさて、当方が進める??副業は??
不動産です!!
  • 太陽光は??FITも終わりに近づいております。。。
  • 今から進めるとしたら??
  • やっぱり不動産ですね(^^♪
  • 不動産も色々あります・・・
  1. 区分マンション
  2. 築古戸建て
  3. 築古アパート
  4. 新築アパート
  5. 新築マンション
  • 一つ一つ詳しく書くと??チョット膨大になりますので??それは止めて・・・
  • 当方の投資の基準を今日は書きますね(^^♪
  • ズバリ・・・キャッシュフロー2%です!!
  • 家賃から支払額を差し引きした残りが??2%を超えることを基準にして投資を行っております(^^♪
  • 不動産収入は??不労所得です・・・入居が付けば??あとは安定的に収入が生まれます!!素晴らしい(^^♪
  • 場所と購入額を間違えなければ勝てる副業なのです(^^♪
まとめ
  • 本業とは別に収入を生み出すこと??
  • これは豊かな生活の糧になります・・・
  • 副業をすることでスキルアップして本業にいい影響を与えます(^^♪
  • 行動すると必ず何かが落ちております・・・
  • 昨日も??床屋さんで・・・
  • 床屋 幹男君??倉庫探している人いるけど??誰か持っていない??
  • 当方 え??どの程度の大きさですか??
  • 床屋 6畳ぐらいで・・・
  • 当方 フムフム・・・ありますよ!!
  • 床屋 本当に??
  • 当方 僕の太陽光の下に倉庫がつくれます・・・
  • 床屋 え??
  • 当方 倉庫つくりますので・・・
  • 床屋 是非・・・
  • これで月に2万5千円ゲットです・・・
  • 倉庫を10万円で造れば??
  • 利回 25000円×12月÷100000円=300%
  • 利回300%の物件です(^^♪
  • 素晴らしい(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり