サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【副収入のススメ(^^♪その一】働く全ての方へ(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和3年11月13日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE  
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20211028044022j:plain

公務員を辞めて思う事!!
  • 公務員をやりながら・・・妻の名前で副業・・・
  • これは本当に凄いスキルです!!
  • この話・・・当方のブログで何度となく話しておりますが??
  • 公務員を辞めて・・・外からの目線で見て・・・公務員をやりながら・・・副収入を得る事・・・メリットが多いです!!
副収入のメリット
  • サラリーマンだけの給料で生活??
  • 教育資金・家のローン・車のローン
  • これに追われて・・・>定年を迎え・・・>定年後困窮生活!!
  • 一生懸命!!働いてきたのに??人生の最後は??困窮生活??
  • これは現実的な話なのです!!
  • だからこそ・・・副収入を得る努力をして心の余裕を得ることは大きなメリットとなるのです!!
  • また、副収入を得るためにする行動が本業のスキルアップにも繋がり、相乗効果として本業にいい影響を与えてくれるのです!!
  • さて、この副収入を得る方法の得策は??
雪だるまの芯をつくる努力!!
  • 事業を行なっていくと、お金は複利で増えて行きます。
  • まずは・・・お金を貯めるために雪だるまの芯をつくる事が優先なのです!!
  • 読者 え??雪だるまの芯
  • 当方 はい・・・
  • 読者 どういう事ですか??
  • 当方 無駄遣いをなくすことです
  • 読者 え??無駄遣いですか??してませんが( 一一)
  • 当方 はい・・・例えば携帯はキャリアですか??
  • 読者 はい・・・
  • 当方 車はローンですか??
  • 読者 はい・・・
  • 当方 家はローンですか??
  • 読者 はい・・・
  • 当方 僕からすると全て無駄づかいです・・・
  • 読者 どういうことですか??
  • 当方 考え方を変えるだけで人生は大きく変わります・・・
  1. 携帯電話は今は生活に必ず必要なアイテムです。しかし、キャリアであっても格安携帯であってもサービス内容はほぼ変わらないで料金を落とすことなど・・・少しの努力で簡単に出来るのです。
  2. 車も家も・・・基本的にはお金を生み出すものではありません!!だから・・・お金を生み出す収益源をつくるまでは辛抱するのが得策です・・・
  • 読者 なるほど・・・
  • 当方 まずはこうして出来たお金を雪だるまの芯にすることです。
  1. 積立投信
  2. 積立ニーサ
  3. 株式投資
  4. FX
  • 読者 積立預金ではダメなんですか??
  • 当方 はい・・・それではお金は増えませんから!!
  • 読者 なるほど・・・
  • 当方 日本人の殆どは・・・投資ではなく預金に回す傾向にあるようです!!国民の殆どが投資の意欲が高まれば・・・景気は良くなると思うのですが!!
  • 読者 え??なんか難しい話になってきました( 一一)
  • 当方 すみません(^^♪・・・このようにして貯まったお金を次は事業に回すのです!!
  • 読者 フムフム・・・
まとめ
  • 本日、当方が一番言いたかったことは??サラリーマンが本業以外に収入を得ることで今後・・・10年・20年先に未来が変わる・・・
  • 収入を得るスキルを身につけると・・・本業のスキルアップにつながる・・・相乗効果が発生する(^^♪
  • イヤー素敵です(^^♪
  • 副収入を得る前に、まずは支出を減らして・・・雪だるまの芯をつくる努力をする!!
最後に
  • まだまだ・・・話したい事は続きますが・・・今日はこの辺で終わりにします。
  • 次は副収入を得る方法を話します。
  • 太陽光や不動産をどうして手に入れるのか??
  • さてさて本日の行事予定は??
  • 朝から陸上の指導
  • 昼は古民家の受入れ準備
  • 夕方、古民家受入れ
  • 夜、用地交渉!!
  • イヤー 忙しい日々が続きます(^^♪

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり