サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【太陽光のリスクヘッジ!!不動産!古民家再生】出力制御対策

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年3月13日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^_-)-☆

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • イヤーなんだか昨日は子供の件で色々あって・・・
  • 大変な一日でした??
  • 自分と子供は違う・・・
  • ついつい・・・子供のためと思って𠮟咤激励したつもりが??
  • 伝わらず!!意思相違から発生するトラブル!!
  • 結局・・・解決策は話をすること??
  • 自分の目線でなく・・・子供の目線に立って話をしたら??
  • なんとかわかってくれました・・・一難去ってまた一難・・・真っ直ぐな当方はトラブルだらけの人生です(^^♪
  • 本日の話題は??

太陽光のリスクヘッジ!!
  • 昨日も??曇りなのに??
  • 出力制御!!
  • 読者の皆様からも??
  • 太陽光を売却すべきか!!
  • というメールでの問い合わせが殺到しております!!
  • 確かに??この状態が??1年続けば!!
  • 自己破産者が続出するレベルの出力制御です( 一一)
  • 今後どうなるのか??
  • 九州電力がいっている出力制御率は??3~4%です( 一一)
  • 確かに・・・今年度当初は出力制御ありませんでしたので・・・その程度で収まる程度の出力制御になります!!
  • つまり・・・九州電力は今のところ計画通りの出力制御をではあるのです!!
  • これが1年通して3%程度の出力制御なら??なんの心配はないのです!
  • 極端だから心配でたまらないのです・・・
まとめ

当方は太陽光だけでなく!!

  1. 築古再生
  2. 古民家再生ホテル
  3. 新築アパート
  4. 行政書士
  • などなどは行っているので・・・自己破産はすることはないと思っております!!
  • 太陽光は・・・不動産に比べると!!楽な投資です・・・
  • つまり、サラリーマンには最高の投資なのです!!
  • しかし・・・今回みたいに出力制御が頻発してしまうと!!大変なことになります・・・
  • 太陽光投資だけの方??収入は複線化すべきです(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸)・新築アパート建設中(5戸)
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり