サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【農業委員会長との直接面談!!】ソーラーシェアリング推進

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年3月14日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^_-)-☆

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • 朝から新築アパートの打ち合わせ・・・
  • 駐車場のライン引き
  • 竣工検査
  • 看板設置位置
  • 植栽設置位置
  • ゴミ箱設置位置
  • 宅配ボックス設置位置
  • 郵便ポスト設置位置
  • 市役所資産税課の固定資産評価確認
  • バタバタしてたら??内覧のお客様!!
  • これは決めてやる!!
  • 当方が案内・・・
  • オー決まりました・・・これで12戸中7戸!!
  • 今週・・・公務員の人事異動の発表ですの一気に全戸満室にして見せます!!
  • バタバタしてて気が付けば・・・12時半
  • オー今日は一大イベント!!

農業委員会長との直接面談!!
  • ソーラーシェアリング・・・2回保留となり・・・
  • 落としどころを探したい農業委員会と当方との直接面談です!!
  • 会長 前回許可した??4か所みたよ!!
  • 当方 ・・・
  • 会長 植える本数が少ない・・・通路に植えてない・・・これでは許可はおろせない!!
  • 当方 え??前回の本数・・・許可をおろされたのは??農業委員会ですよね??それを少ない??
  • 会長 ・・・
  • 当方 2回も保留されて??前回の本数が少ない・・・そもそも最初から本数の指導があったら・・・そのようにしてますよ!!最初からそー言ってもらったら??
  • 会長 ・・・
  • 事務局長 それはうちの担当の指導力が???原因・・・だからお願いをしてるんです!!
  • 当方 最初からそー言ってもらったら??
  • 事務局長 農業の8割要件を満たすためには本数を増やしてもらうと・・・
  • 会長 農業ができなかった場合は太陽光の撤去も約束してほしい!!
  • 当方 わかりました・・・
まとめ
  • イヤー結局・・・本数増やして・営農が行われない場合の撤去の約束をしたら許可をおろすとのこと!!
  • ん・・・
  • なんだかスッキリしません??
  • 正直・・・これだけ抑制があれば進めていいのか悩むばかりで・・・
  • こんなことに時間使うなら??新築アパートに力を入れたい!!
  • 古民家ホテルをもう一棟つくるか(^^♪
  • 15日いよいよ!!駅前古民家の現地確認です!!
  1. アニキ
  2. カリスマ
  3. コウさん
  4. 不動産王
  5. 建設会社
  6. 勢揃いで
  • 行ってきます!!
  • オー気が付けば??
  • 15時半・・・やっとご飯だ!!
  • 吉野家に??
  • 久しぶりの吉野家??
  • 値段が??ワンコインで買えなくなってい・・・
  • 何でも値上がりですね( 一一)

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸)・新築アパート建設中(5戸)
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり