サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【サウナ完成です(^^♪関係者のお陰です(^^♪】感謝しかありません(^^♪

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年7月15日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^_-)-

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村?

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • 昨日は昼ごはんも食べる余裕がありませんでした・・・
  • といいますのも・・・農業委員会への書類の提出日!!
  • しかも??13件の転用の申請・・・
  • 通常、当方が口出しするとやりにくいと思い!作業はほぼほぼまかせておりましたが??
  • 一昨日の夕方・・・やばいですの言葉に大丈夫!!俺も頑張るから!!
  • ということで・・・全力で書類作成をしました・・・
  • 営農計画書の作成
  • 収支計画の作成
  • 作成後のコピー
  • 農業委員会への提出・・・問題だらけでしたので説明も当方が直接行きました(^^♪
  • なんとか・・・受付完了で・・・次は古民家の受け入れです!!
  • 平行して気になることが・・・
  • そーです!!サウナの熱源が稼動しないと大きな問題が(^^♪
サウナが動くのか!!
  • フィンランドから仕入れたこの熱源・・・出所はナント??
  • ヤフオクです・・・
  • 正規品の3割程度の激安になりますが??問題だらけでした( 一一)
  • 説明書が英語である??チンプンカンプン
  • パワーユニットがついてない・・・
  • これも安くでと思い・・・別の方法で購入しようとしたが??
  • 詐欺にあってしまい・・・手に入らない!!
  • 再発注を・・・
  • 電気も電線から引き直しで・・・九電が対応してくれるのに??1か月かかりました!!
  • やっとつなげる・・・つないでみると動かない!!
昨日の対応です(^^♪
  • 当方の呼びかけで7人も大人が集まってもらい対応してくれました(^^♪
  • しかも??当方は・・・農業委員会対応で居ない中・・・
  • 電気屋さんとの会話
  • 電気 一晩考えましたが??説明書に書いてある通りの配線になってないのですよ!!
  • 当方 え??そんなことあるんですか??
  • 電気 日本製なら考えられないのですが??
  • 当方 外国製はそーなんですかね??
  • 電気 200vの電源と書いてありますが配線は100v・・・だから作動しないのか??
  • 当方 なるほど・・・
  • 電気 200v流してみたいのですが??いいですか??もしかしたら熱源が壊れるかもしれません??
  • 当方 え・・・わかりました・・・やってください!!
1時間メールが
  • 皆様の大喜びの動画が(^^♪届きました。
  • 農業委員会提出をつくりながら涙が出ました・・・
  • 当方が居ないときにもみんなで協力して当方のために一生懸命・・・動いてくれました(^^♪
古民家へ
  • 農業委員会提出後・・・古民家へ
  • 皆さんの笑顔が・・・
  • 当方 本当にありがとうございます
  • 電気 よかったですね(^^♪
  • 当方 昨日は寝れなくて
  • 電気 私もですよ・・・試運転しましたが??凄くいいです(^^♪ばっちりです(^^♪温度も直に上がるし!!
  • 当方 本当にありがとうございます。
  • その後、古民家の受け入れを行い??
  • 従業員さんに電話すると・・・農業委員会から指摘事項が??
  • 解決するために・・・事務所に戻り・・・話し合い!!
  • 結局帰りは20時40分・・・気が付けば昼ごはんも食べてませんでした(^^♪
  • ケーキを買って家族でお祝いです(^^♪

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)

  • 家族5人 子供3人(大学4・専門学校1・中学1)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営2棟(17戸)・新築アパート建設中(5戸)
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)・駅前ホテル経営1棟(2棟貸)計画中
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり