サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【行政書士として!!起業の後押し】補助金締切期限切れ!!

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年6月14日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^_-)-

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村?

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • 昨日は整理整頓の日でした・・・
  • ファイルを買ってきて事業ごとに閉じていく作業です!!
  • これをすることにより仕事が見えてきます・・・
  • あースッキリした
  • 片付くと??次の事をやろうという気持ちになってきます!!

県の補助金を見ていると・・・??

www.pref.nagasak

  • え??補助金が出てる・・・
  • これ??昨年当方も利用して補助金・・・
  • これで・・・新しい駅前ホテルの
  • エアコン
  • 空気清浄機
  • 洗濯乾燥機
  • もろもろ・・・導入できる!!
  • 計画をつくろう!!
  • え??え??え??
  • ≪申請期間≫  令和5年5月1日(月曜日)から令和5年5月26日(金曜日)まで
  • 締め切り期間終了!!( 一一)
  • 残念です・・・
  • 本当に残念です??
  • なんで気が付かなかった???
  • 反省しかありません・・・
  • しかし、県の補助金出たなら??メール??文章で通知してくれたら??
  • 一応??追加の募集がないか??確認をしてみます(^^♪
大工さんとの会話??
  • 現在、サウナをつくっていただいている大工さん(45歳)と非常に仲良くなりました!!
  • 大工 幹男さん・・・行政書士として色々相談したい事??出てきたらお願いできますか??
  • 当方 はい・・・1時間1万円です!!
  • 大工 え??
  • 当方 嘘ですよ!!相談はタダ・・・お金なんていただきません!!
  • 弁護士
  • 税理士
  • 司法書士
  • 土地家屋調査士
  • 設計士
  • 当方 お困りの時は紹介もできます(^^♪
  • 大工 本当にいいんですか??
  • 当方 はい(^^♪
  • 大工 俺ら大工は直接・・・それらの方と話すのが不得意で、、、敷居が高いですよ!!
  • 当方 ですよね・・・わかります
  • 大工 幹男さんみたいに気軽に色々話してくれる方??いなくて・・・
  • 当方 わからないことは調べますので・・・お手伝いさせてください!!お金も成功報酬でいいですので心配しないでください!!
  • 大工 助かります(^^♪
  • 当方 行政書士として基本的に営業活動はやっておりません・・・困った人を助ける程度でしか??考えていないもので・・・

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)

  • 家族5人 子供3人(大学4・専門学校1・中学1)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営2棟(17戸)・新築アパート建設中(5戸)
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)・駅前ホテル経営1棟(2棟貸)計画中
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり