サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【公務員をやめても融資がつくのか??】奇跡がおきました(^_-)-☆

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年10月5日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^_-

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村?

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

公務員をやめても融資がつくのか??
  • 公務員時代は妻の会社の保証人になり融資をつける。
  • この方法で、公務員をやめる段階で!!

法人

  1. 太陽光低圧10基
  2. アパート1棟(5世帯)
  3. 古民家ホテル1棟
  4. 戸建て住宅2戸

個人

  1. 太陽光低圧3基
  2. 戸建て住宅1戸
  • 約3億5千万円の融資を銀行からいただき、公務員をFIREしました!!
  • この時点で、もう融資はしばらくは無理だと思っておりました!!
新築アパート融資
  • 約1億円の事業の融資申し込みを行っておりました。
  • 正直言いまして・・・NOの答えを4行からいただき・・・もう無理だと思っておりました??
  • しかし・・・昨日、奇跡がおきました・・・
  • 自己資金は1割・・・1.8%で30年の融資の承認をいただきました(^_-)-☆
  • 凄い・・・本当に凄い!!
  • しかも、この銀行!!九州で1・2を争う地方銀行です!!
  • イヤー素晴らしい(^^♪

結果的

  • 平行して色々やっておりますので、無理だと思っておりましたが??
  • キチンと説明して相談すると分かってもらえる(^^♪
  • 公務員をやめても融資がつくと・・・(辞めてからもこれで2億の融資を!!)
  • 地方銀行・信用金庫・信用組合・・・その時の状況で融資の状況はかなりかわります・・・つまり、ダメもとで色んな金融機関と話すことにより・・・光が見えてくるのです(^^♪

来年は飛躍の年になりそうです(^^♪

  • この新築アパートのキャッシュフローがあるので・・・これをお守りにして攻めることができます(^^♪
  • インバウンド向けの民泊業などなど・・・夢は膨らむばかりです(^^♪

最期に

  • 公務員をやめていてよかった!!
  • もし、辞めてなければ・・・こんな奇跡は起きておりません(^^♪
  • やめてからつくり上げてCFが公務員時の給料を超えたことになります(^^♪
  • 素晴らしい・・・
  • ドンドン加速していきます(^^♪
  • ワクワクドキドキで夢を叶えていきます(^^♪

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(51歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)

  • 家族5人 子供3人(大学4・専門学校1・中学1)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・12基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営2棟(17戸)・新築アパート建設中(5戸)
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)・駅前ホテル経営1棟(棟貸)計画中
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

 

youtu.be


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり