サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【全国農協500割り込むの記事に】チャンスが広がるかも(^^♪

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年11月15日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^_-

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村?

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

全国農協500割り込むの記事をみて!!
  • 少子高齢化市町村合併に伴い全国の農協が500を割り込んだらしい!!
  • 高度成長期には??10000あった農協が今では1県・・・1農協に5県がなって入ると!!
  • 農業が日本が弱くなって入る証拠だと実感する次第です!!
  • この記事を見て・・・当方!!チャンスだと思っております・・・
  • 農業に力を入れたら競争相手が少ないので勝てるかも(^^♪
  • 認定農業者でもある当方が??本気で施設園芸(イチゴ・アスパラ・きゅうり・トマト)を栽培しては!!
  • 農産物直売所・農産物加工所・・・これらの経営も考えていいかも(^^♪
  • イヤー夢は広がります!!
  • これらの事業を補助金を活用して行うのも本当にいいかもです(^^♪
  • もしかしたら??農家民泊を検討してもいいかも・・・
  • フムフム・・・自宅兼民泊を計画して・・・これを住宅ローンで導入できないのか??
  • 農協の支店長に問い合わせしてみよう(^^♪
農協融資の活用
  1. 住宅ローン
  2. アパートローン
  3. 太陽光ローン
  4. 自動車ローン
  • 銀行・信用組合・信用金庫と同じようにこれらの融資を農協でも受けることが出来ます!!
  • しかも??この融資判断・・・農協独自のものであり!!
  • 銀行で既にパンパン融資を受けている方は??
  • 個人で融資を受けてこれらの事業を受けることが可能となるのです・・・
  • おーこれはチャンスかも(^^♪
  • 冒頭・・・もうしました農協の統合に伴い対象者が増えるために融資の判断は広がるのではないでしょうか??
  • フムフム・・・これは本気で調べてみよう(^^♪
田舎でアパート建設!!
  • またまた・・・面白いことを考えてます・・・
  • 詳しい話は・・・ブログには書けません!!
  • 凄い面白い物をつくれそうです・・・
  • 競争相手がいない場所で勝ち組のアパートをつくりたいです(^^♪
  • さてさて・・・今日も頑張ります(^^♪

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(51歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)

  • 家族5人 子供3人(大学4・専門学校1・中学1)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・12基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営2棟(17戸)・新築アパート建設中(5戸)
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)・駅前ホテル経営1棟(棟貸)計画中
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

 

youtu.be


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり