サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【30%給料カットされて生きていけますか??】出力制御キツイです!!

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和6年1月31日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^_-

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村?

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

やっぱり原発は危険ですね!!

  • 能登地震で道路が寸断して・・・孤立状態が!!
  • 当初の避難計画が!!・・・予定通りには( 一一)
  • つまり・・・震災は予期せる事態を・・・
  • 絶対はないのです!!・・・やっぱり原発は危険ですね!!
  • 東日本震災でも原発抜きで・・・電力の需要を賄うことが出来ました(^_-)-☆
  • それに??その当時より・・・再エネは増えております!!
  • いや??電力需要を助けるために再エネを推進してきたはずです。
  • 我々、再エネ投資家は信じておりました。
  • 国を・・・国が推進する・・・再エネ!!ドンドン増え続けると!!
  • だから、頑張って借金しました。
  • 再エネで豊かな生活をしようと??人一倍努力を重ねてきました!
しかし出力制御が!!
  • 出力制御も全体の30%も・・・
  • 今後も出力制御が増え続けると!!
  • この状況においても・・・再エネは増え続けております!!
  • 本気で言います。。。このままでは破産者が!!続出です( 一一)
国と電力会社の努力が見えません!!
  • 需給と供給のバランスが崩れるから??出力制御を!!
  • このバランスを改善するための努力が全く見えません
  1. 新たな電気料金の見直し・・・昼間の電気料金を安くして・・・エコキュートの稼働を促進
  2. 本州との送電線の整備
  3. 蓄電池の導入
  • これらが全く見えません!!
10%程度の抑制であれば
  • この程度の抑制で終わると思っておりました!!
  • だから??頑張ってお金を借りまくりました・・・
  • しかし??25%~30%の出力制御!!
  • 利益の部分は全てなくなりました・・・
  • 逆に・・・税金は??・・・
  • 減りません!!
  • 容赦なく・・・取られます!!
  • 消費税・償却資産税
  • 預金から支払うしかありません!!
太陽光は穴の空いたバケツです( 一一)
  • ドンドン・・・お金が無くなっていきます
  • 頑張っても太陽光がお金を奪っていってます!!
  • 破産しないように・・・頑張って次の事業を手掛けております!!
  • 家族には迷惑をかけれません。
  • だから、頑張っております。
本気で言います・・・
  • 九州電力さん
  • 国の役人さん
  • 助けてください・・・
  • 再エネとの共存を考えてください!!
  • 九州の太陽光投資家を代表していいます!!
  • 30%給料カットされて??生きていけますか??
  • 原発がダメとは言いたくないです・・・
  • 共存したいのです
  • 今日は九州の太陽光発電業者の悲痛な状況を書きました!!

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(51歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)

  • 家族5人 子供3人(大学4・専門学校1・中学1)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・12基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営2棟(17戸)・新築アパート建設中(5戸)
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)・駅前ホテル経営1棟(棟貸)計画中
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

 

youtu.be


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり