サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【昨日は80%超えの出力制御!!】曇りより発電してません!!

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年3月6日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^_-)-☆

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • 旅行から帰ってきてズート動いております。
  • 昨日も朝から練習=>古民家ホテルの清掃=>草刈り=>気が付くと日が暮れておりました。
  • 帰ってお酒も我慢して食事して、早めに寝ました。
  • なんだかスッキリしません??原因は・・・

1日80%の出力制御です!!
  • 連日の出力制御・・・
  • 昨日は晴天・・・低圧1基で450kはいく天候・・・発電は100kwもいっておりません?
  • つまり・・・80%の出力制御!!
  • 本当にやばいです・・・
  • 当方の制御額??13基の太陽光で・・・130,000円になってしまいます。
  • いやいや・・・本当にやばいです・・・
  • まだまだ3月です。暖房もつかっております!!
  • 4月5月はどうなるんだ??
  • 玄海原発4号機が稼働したら??
  • いや?川内原発の1機点検中なんですよ!!
  • もーなんだか??わかりません!!
国は!!
  • これだけ!!再エネとめても!!原発を再稼働しようとしてます・・・
  • 東電も5月は出力制御をすると言っております・・・
  • それなのに??原発を稼働させる??
  • あれだけの事故を起こして・・・
  • 再エネの普及どころか??再エネとめてまでも!!原発を??
  • 国は本気で対策をやってほしいです・・・
まとめ
  • 九州電力は企業です・・・
  • 自社の利益を優先させるのは当然かもしれません!!
  • だからこそ・・・国が今一度・・・ルール設定の見直しをすべきではないでしょうか??
  • 1日50%以上の出力制御はしてはダメとか??
  • 九電に話しても??停電の恐れがあるので??・・・そーしかいいません!!
  • 電力を供給するのは電力会社・・・電力会社が自社の利益を優先させない!!ルール設計を急ぐべきです!!
本日から3連泊のお客様
  • アレルギーがあるから??
  • 当方のホテルを選ばれたと??
  • 昨日は入念に清掃です・・・
  • 周辺の草刈りも行い・・・
  • 羽毛もダメだとのことだったので!!
  • マットレスでの対応です!!
  • ホテルやっててよかった・・・ホテルが頑張っているから??なんとか赤字になりません!!(^_-)-☆
  • 収入の複線化は重要ですね(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸)・新築アパート建設中(5戸)
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり