サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

自力で出来ることは(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200413054521j:plain

当方の10号基の元豚舎の基礎です。

目次

 はじめに

  • 只今の時刻4月24日午前7時20分
  • 当方、やはり少々疲れてました。
  • 昨日、6時から今朝6時まで寝たら治りました。
  • 途中2時間ブログをつくりましたが(^_-)-☆
  • コロナの影響で色んな事が変わろうとしてます。
  • 何事にも逃げず、当方も色々試していきたいです。
  • 人はよく、もう齢だからで活動を止める人がいます。
  • 当方は、この言葉が大嫌いです。

さてさて本日の話題(@^^)/~~~です。

自力で出来ることは

  • 写真は当方の10基目の土地の豚舎の基礎になります。
  • このまま設置すると当然20年は持ちません。
  • 災害にあっても保険も下りないでしょう。
  • したがいまして、基礎を新たに設置することが必要となります。
  • これを建設業者に頼むとかなりの金額になると思います。
  • これを自分で施工することによりコスト削減する。
  • 生コンは1㎥・・・14000円程度
  • これを利用してどうにやります。
  • コスト削減は当然の話です。
  • ただでさえ、利回りの悪い14円物件です。
  • 初期投資を抑えてたいです。
まとめ
    • 10号基で太陽光は終わりにしたいです。
    • 理由は、信販の融資枠を使ってしまいもうMAXだからです。
    • 単価の安い物件は銀行は無理です。
    • 今年実施する8.9.10号基の収支は全て特定の銀行に集めて見せます。
    • そして、3年後に借り換えを行う予定です。
    • しかし、屋根だから単純に考えると架台がない分安くなると思てましたが、安くなってません。
    • 想定内でありますが?あと50安ければ・・・
    •  
参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

↑↑資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。