サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

10号基設置場所確認(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。(令和2年6月17日現在)

  • 当方は、行動力だけが取り柄のサラリーマンです。
  • あと半年でセミリタイヤを夢見ております。
  • ありのままの状況をおつなぎして、皆様の参考になれば嬉しいです。

現在の取組状況(47歳11か月)

  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%予定)
  • 今年中の預金 1千万円(投資に使える預金)
  • 太陽光・・・7基稼働中・3基建設中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中)   1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中) 
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

このブログでは不労所得を得る過程を皆様にお繋ぎしてます。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200613170932j:plain

目次

はじめに

  • 昨日は天気が非常によくて発電も凄い一日でした。
  • 梅雨でもこんな日が続く嬉しいです。
沖縄

太陽光の社長との会話

  • 社長 幹男さん先日から行っていた沖縄の投資物件どうするんですか?
  • 当方 現地に行かないと・・・
  • 社長 行かないんですか???
  • 当方 行きたいです???
  • 社長 いつでもいいですよ。私は・・・
  • 当方 段取りしましょうか?
  • 社長 はい。行きましょう???
  • 当方 ワクワクしてきました(^^♪

ということで、来月、社長と沖縄視察に行くことになりそうです。

いやいや、本当に沖縄ビジネスがスタートしそうです。

Twitter
  • 昨日、フォロワーいただいた方と電話で情報交換
  • 投資の事で盛り上げってました。
  • 話していると、当方とナマリが同じように感じてきました。
  • え・・・どこ出身ですか?
  • え・・・北部九州の〇〇市です。
  • え・・・私もですか??? 
  • お互い大笑い(^^♪ 広い日本で同じ市に同じマインド方が・・・
  • また、大切な仲間との出会いがありました。
  • 2日続けての出会いになりました。
  • イヤイヤ、凄い、ドンドン引き寄せてます(^^♪

本日の本題です(9号基設置場所確認)

f:id:yh4771p307:20200617035925j:plain

↑↑基礎完了です。

f:id:yh4771p307:20200413054521j:plain

↑↑こんなに腐食していた基礎が復旧してました。

棟梁との会話(2週間前の会話)
  • 棟梁 持続化給付金・市の補助金・セーフティーのお返しをしたい。
  • 当方 いらない?
  • 棟梁 気がおさまらない。
  • 当方 そしたら、豚舎の基礎手伝ってよ。
  • 棟梁 わかった。
  • この一言で・・・この豚舎の基礎、復活してました。
  • もちろん、棟梁にはお礼は支払います。
  • 棟梁と一緒にこの作業しようと思っていたら既に完了です。
  • 本当に嬉しいです。
  • 人と真剣に付き合ってたら・・・
  • 本当に面白くなってきました。
まとめ
  • 8.9.10号基の準備が整いました。
  • もうすぐ着工です。
  • 8月には連携です。
  • 契約業務しないと。
  • 銀行との協議も残ってます。
最後
  • 太陽光は順調です。
  • 太陽光の進んでいない2件も当方がする予定で話をします。
  • コンサル生のみなさんすみません。
  • 当方の卒業を優先します。
  • 当方が自由になれば皆さんのお手伝いしますので・・・
  • 不動産も新築 利回り11%の協議中です。
  • いや・・・ワクワクです。
追伸
    • テツとの会話(昨日、会いに来てくれました。)
    • 当方 お前?昼間 お店シェアしたら?
    • テツ 出来るんですか?
    • 当方 お前しだいよ?
    • テツ 昼間、使っていないうちの店を利用する?ですよね?
    • 当方 そうよ?しかも、家賃ももらえる?
    • テツ 凄いですね? それより沖縄?どうするんです?
    • 当方 いきたいよな?
    • テツ いきたいです。
    • テツとこのような会話してましたが・・・
    • ごめんテツ。社長からも・・・
    • ビジネス優先します。

 

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

↑↑実践して健康な生活をおくりましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。