サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

6年前は資産0でした。(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。(令和2年6月21現在)

  • 高卒サラリーマンです。6年前は貯金0円でした。
  • 行動力だけが取り柄のサラリーマンあと半年でセミリタイヤを夢見ております。
  • 卒業までの取り組みをありのままおつなぎします。

現在の取組状況(47歳11か月)

  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%予定)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光・・・7基稼働中・3基建設中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金はよりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

このブログでは不労所得を得る過程を皆様にお繋ぎしてます。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200621030307p:plain

目次

はじめに

コロナ
  • 徐々に移動規制が解除され通常の生活に戻りつつあります。
  • 当方は、当然のことと捉えております。
  • 正直、感染を怖がりすぎると何もできません。
  • 1番は健康で免疫力を高めておくことです。
  • 栄養・睡眠・予防です。
  • マスクや手洗いは当然ですが?
  • 最近、本質から外れているように感じます。
  • まずは今、健康な体でいることが重要です。
  • 健康であればウイルスも予防できるのです。
  • まずは発症しない強い身体を作ることを心がけましょう。
  • もちろん、高齢者や持病をお持ちの方は予防を強めるべきです。
  • しかし、健常者の方は本質をキチンと捉えて行動すべきです。
  • マスクを買うのに密になっては無意味です(^^♪
  • 密になるところを避けて、健康に生きる事。
持続化給付金
  • 昨日、コールセンターに電話しました。
  • 繋がるのに30分かかりました。
  • 電話では色々、詳しく教えてもらいました。
  • 知りえた情報です。
  • 個人事業主・法人だけが対象ですが、
  • 今後、給与受給者や雑所得者も対象になるようです。
  • 貰えるものは全て次の投資に使いましょう。(^^♪
Twitter
  • フォロワーの数は少しづつ増えてます。
  • 毎日、いろんな方との出会いがあります。
  • 本当にネットの力はすごいです。
  • 凄いスキルの方と出会えるのです。
  • やる気を出せば、メールのやりとも出来ます。
  • 有名人とも直接、やり取りもできます。
  • 当方、自分の小ささを痛感しております。
  • 若い方に教えてもら事が多いです。
  • 恥ずかしがることなく、謙虚に若い方々から沢山教えてもらいます。
  • 47歳になれば周りは年下が多くなってきました。
本業
  • 本業は年功序列です。
  • 当方が若い子に教えてもらうことは少ないです。
  • 副業の世界では若い子に教えてもらうことは多いです。
  • そーか・・・
  • 若い子が自由に自分を発揮でる職場・・・
  • この環境じゃないから当方は辞めたい気持ちが強いのかもしれません。
  • 本質からづれてどうでもいいことに時間を使って何時間も協議???無駄だらです。

☆★★★時間がない時は本題からお読みください☆★★★
本日の本題です(6年前は資産0でした)

テツが持続化給付金の申請で相談に来てくれました。

  • 当方 今度は床屋さんのお父さんの申請ね??
  • テツ お願いします。
  • 当方 フムフム 持続化給付金と100万円と市の補助金30万円対象になるね。
  • テツ なりますか?
  • 当方 不足分の書類をそろえたら申請するね。
  • テツ 来週中に準備します。よろしくお願いします。
  • 当方 承知したよ。
  • テツ 先輩の手伝いもしますよ。
  • 当方 邪魔になるからいい。
  • テツ またそんな事いう。手伝います。
  • 当方 そしたら除草行くか?
  • テツ はい。手伝います。

f:id:yh4771p307:20200328045441j:plain

f:id:yh4771p307:20200308105532j:plain

現地でテツと除草剤散布です。

  • テツ これ重かです。
  • 当方 だから邪魔になると。散布してくるから見てて

1.2号基散布30分で終了・・・(*^^)v

  • テツ ジョロですると思ってました。
  • 当方 そんなんで終わるか?暇じゃない。
  • テツ 先輩、凄くさばけてますね?体力やばい。
  • 当方 今かな呑むビールは最高だ(^^♪

1・2号基当方の墓の隣です。(墓を見ててからのテツの反応)

  • テツ この墓に41歳で亡くなった人と誰ですか?しかも二人も???
  • 当方 俺の両親よ。言ってたよね俺?
  • テツ 聞いてないですよ??
  • 当方 俺が11歳の時に事故で両親なくしたよ。
  • テツ え・・・ 俺勘違いしてました。
  • 当方 なにが?
  • テツ 先輩 金持ちのボンボンと思ってました。
  • 当方 なんで俺がボンボン?
  • テツ 苦労してる風でもないし、俺には怖いし、いつも変な事言ってるし・・・
  • 当方 苦労してると見せるか???
  • テツ そしたらこの太陽光 どうして作ったんですか?
  • 当方 自分で最初から土地交渉したよ。
  • テツ 先輩の太陽光じゃ??? 全て自分の力で???
  • 当方 当たり前 おれ6年前は資産0よ
  • テツ あぁぁぁ 完璧に勘違いしてました。
  • 当方 先輩見直しました。
  • テツ 先輩は資産家の子供でそれを引き継いだけの方だと・・・
  • 当方 は・・・お前 そんなに俺の事思ってたの???
  • テツ ボンボンの不良と思ってました。
  • 当方 高校の時から??
  • テツ はい 先輩は不良の怖い人と思ってました。
  • 当方 お前本当にアホやな???
  • テツ だって、先輩 空手の大会でも他の高校の怖い先輩から呼びされて・・・
  • 当方 覚えてない。
  • テツ メチャクチャでした先輩は・・・
  • 当方 覚えてない・・・お前がヘタレなだけ
  • テツ 本当に見直しました。先輩の事・・・
まとめ
  • テツは完璧に勘違いしてました。
  • 当方は真面目なチョット悪そうに見える47歳のオッサンです。
  • 本心は易しいつもりです。
最後に
    • テツとは長い付き合いですが???
    • 本心で話すことはなかったのでズート勘違いしてたようです。

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

↑↑実践して健康な生活をおくりましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。