サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

税理士相談そのⅠ 試算表の作成!!

幹男です(令和2年9月21日現在) 

  • 太陽光発電・不動 ・古民家再生の事業家としての心を書きます。 
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑まずは応援クリックをよろしくお願いします。

応援が励みになります(^^♪

f:id:yh4771p307:20200830032029j:plain

↑↑アニキの古民家再生・・・凄すぎます(^^♪

 税理士相談 今後の太陽光!!

はじめに

  • 昨日、無事決算終了です!!
  1. 毎日ブログ作成!!
  2. 借入申請の資料作成!!
  3. 決算資料作成!!
  4. 太陽光のデータチェック!!
  • 忙しく・・・一つでも作業は減ると嬉しいです(^^♪
  • いや・・・当方の税理士の先生・・・なんと自宅にに来てくれます!!
  • しかも、博多から(^^♪

先生のとの会話

 
試算表の作成編
  • 当方 借入申請のために試算表の作成!!よろしくお願いします!!
  • 先生 分かりました。完璧に借入に有利に働くように作り上げましょう!!
  • 当方 よろしくお願いします。
  • 先生 幹男さん???この紹介手数料の発生はいつなの???
  • 当方 はっきりしません???入ってきたのは決算後の9月だから決算後です。
  • 先生 紹介が決定したは決算前ですよね!!未収金で計上しましょう!!
  • 当方 そんなことが出来るんですか???
  • 先生 もちろんですよ!!それとこの家賃も!!
  • 当方 そうです??9月に入ってますが??? 6月からの分がまとめて入ってます??
  • 先生 フムフムそしたら・・・お・・・幹男さん黒字の決算になりましたよ(^^♪
  • 当方 素敵な試算表の完成です。
  • 先生 これだと試算表でマイナスのイメージに絶対になりません。
  • 先生 金融機関が??試算表の提出をもとめているということは??それが問題なければ融資は通ります(^^♪
  • 当方 いや・・・感謝します。本当にありがとうございます(^^♪
まとめ
  • 先生のお陰で完璧な試算表の完成です(^^♪
  • 融資がとおれば一安心です(^^♪
  • 他の融資先を見つけるのはとりあえず止めておきます(^^♪
最後に
  • 税理士相談連載します。
  1. 試算表の作成
  2. 太陽光発電の今後の展望
  3. 不動産投資の今後の展望
  4. 今後の事務の進め方
  • 有益情報は小分けにして出しますね!!お楽しみに!!

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金はよりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア        

                              おわりです。