サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

消費税還付550万円これで・・・融資復活折衝!!

ごきげんいかがですか(^^♪ 幹男です(令和2年11月14日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

f:id:yh4771p307:20201025053126j:plain

 ↑↑肉大好きです(^^♪!!

税理士さんとの会話

昨日、電話がありまして!!

  • 税理士 明日??時間ありますか?
  • 当方  んん・・・古民家再生の打ち合わせもあるので・・・
  • 税理士 最終的に出来上がった決算の書類と消費税還付の書類・・・渡したいです。
  • 当方  夕方なら時間,空きます。
  • 税理士 承知しました?
  • 当方  最終的な消費税還付??いくらになりました?
  • 税理士 550万円です。
  • 当方  ありがとうございます。
融資の復活折衝?? yh4771p307.hatenablog.com

 ↑↑以前までの復習

  • 当方  新築物件の折衝していいですか?
  • 税理士 やりますか??
  • 当方  やりたいです!!
  • 税理士 やるだけやってみてください(^^)/
  • 当方  なにか?問題ありますか??
  • 税理士 幹男さん新築は額が大きい・・・値下がりの可能性も高い・・・焦ったらダメですよ!!
  • 当方  はい・・・わかりました。決める前に先生にも見せますから??交渉させてください!!
  • 税理士 必ず??私に見せてくださいね??止めるのも私の仕事です。
  • 当方  古民家再生はどうですか?
  • 税理士 あれはいいです。ジャンジャン進めてください。
  1. 投資額が低い2500万円
  2. 利回りが高い30%
  3. リスクが低い(最終的に売ってもいい)資産価値が高い
  4. 今のトレンドである。
  5. 個人的に泊まりたい!!
  • 当方  え・・・先生も泊まりますか?
  • 税理士 はい・・・そのつもりですよ!!
  • 当方  是非・・・お願いします(^^♪
金融機関へ連絡
  1. 鹿児島のコンサル生の紹介と!!
  2. 決算の報告!!
  3. 借換えの報告
  4. 消費税還付の報告
  • 新担当者へ電話で!!
  • 当方 幹男と言いますよろしくお願いします。
  • 担当 こちらこそよろしくお願いします。
  • 当方 鹿児島の方で紹介したい人が居ます。お願いできますか?
  • 担当 よろしくお願いします。
  • 当方 以前・・・借換をお願いしてた2.8%の案件??他の金融機関で融資が通りまし。
  • 担当 え・・・凄いですね??
  • 当方 あれから?かなり動きました。
  • 担当 ビックリしました。
  • 当方 それと消費税還付も550万円あります!!
  • 担当 え・・・そんなに??
  • 当方 状況が好転してますので!!新築の物件よろしくお願いします・・・
  • 担当 上司と相談します。
まとめ
  • 失敗を成功にかえます!!
  • 決算も終わりましたので、平行してジャンジャン進めます。
  • もちろん、金融機関に余計なことは言いません。
  • 新築の1億の物件・・・復活させます。
  • しかし、税理士の先生がいうように注意が必要です!!
最後に
  • 今日は古民家再生の打ち合わせです。
  • ワクワクしてきました。
  • この話も後日、ブログに書きます。
  • 昨日は、マサキンチャンとの飲み会盛り上がりました!!
  • いや・・・楽しい仲間が増えて素敵です(^^♪
 

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり