サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

個人の節税対策(やらないと損します!!)その三

ごきげんいかがですか(^^♪ 幹男です(令和2年11月22日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

★★皆さんの応援★★が励みになります!!(^^♪ 

 

f:id:yh4771p307:20201122035805j:plain

↑↑仲間とBBQしながら!!オリンピックあるのかな??と玉ねぎで・・・

地元の仲間からのお誘い!!
  • 先日、職場での飲み会は行かなと言いましたが?
  • 厳密にいうと!!区切り目は行きます!!
  • 歓送迎会や忘年会!!
  • お世話になった方へ仁義は尽します・・・
  • その精神がないと!!副業で成功することはないと思っております。
  • また、地元の仲間からの誘い!!
  • これは非常に断るのは困難です!!
  • 行きたくないから行かないなど??無理です??
  • 昨日も消防団OB会・・・本音の気持ちは・・・そんなの行くぐらいなら??
  1. 投資の勉強していたい・・・
  2. 伝票整理しないと???・・・
  3. 溜まった事務作業をしときたい・・・
  4. ブログのストック作っておきたい・・・
  • 人は生きていく以上・・・協調して生きて行かないといけません。
  • だから、上手にお付き合いはします。
  • どうせ行くなら楽しみます。
  • と言っても親父たちのバカ話・・・自分もバカになってバカ話・・・いつの間にか酔っぱらって・・・楽しい気分・・・
  • 本音!!いうと飲み会大好き!!酔っぱらうの大好き!!バカ話大好き!!
  • 早く帰るつもりが??22時・・・え・・・ブログも書いてない!!
  • でも??もちろん飲んでいてもしっかり後片づけるまで帰れない!!
  • お疲れ様でしたの言葉を伝え帰ったのは??23時・・・( 一一)
  • こうして無理して、体力そがれていきます。
  • 自分の性格・・・全て・・・上手にしてやる・・・無理するのです。
  • だから、職場の飲み会いってしまうと・・・体力そがれるから・・・極力いかないようにしているのです・・・本音、行きたいです。でも??身体はひとつしかありません・・・
  • と・・・早起きして、本日もスタートです。
  • 本日も節税対策を書きます!!
個人の節税対策(やらないと損します!!)その三
本日は、小規模企業共済年金です!!
  • 読者 小規模企業共済年金なんか??名前聞いただけ??ややこしそうですね??
  • 当方 いや・・・これは活用しないと損するよ??
  • 読者 幹男さんもしてるんですか?
  • 当方 俺は?家内(嫁さん)を加入させてるよ!!
  • 読者 え??どういうことですか?
  • 当方 太陽光を嫁の名前で所有すると!!
  1. 扶養から外れます!!
  2. 当然・・・嫁も申告し・・・納税の義務が発生します。
  3. 嫁さんの節税対策のために!!この制度を活用してます!!
  • 読者 なるほど!!それは面白いですね!!
  • 当方 嫁には退職金がないので・・・嫁の退職金をやるために積み立てを行ってます。
  • 読者 え・・・凄いですね!!
  • 当方 知らないと損するのよ(^^♪
  • 読者 で??幹男さんはいくら積み立ててしてるんですか?
  • 当方 満額の月7万円よ・・・
  • 読者 え??ということは年換算で7万×12月=84万円ですか?
  • 当方 その通りよ!!
  • 読者 84万円の所得を毎年、減らすことが出来るということですか!!
  • 当方 そーなのよ!!しかも・・・このお金・・・困ったときには借りることが出来るの???
  • 読者 なんて素敵な??制度なんですか??
  • 当方 この制度・・・投資じゃないから??お金は増えません・・・しかし、所得を減らし・・・税金を減らすことが出来るので・・・
  • 読者 税金が減った分を投資に回すと・・お金は増えますね・・・
  • 当方 その通りなのよ・・・
  • 読者 俺も加入しようかな??今年の分??今からでも間に合いますか・・・
  • 当方 間に合うよ・・・12月中に一括で払うこともできるよ!!
  • 読者 いや・・・活用してみます!!
  • 当方 俺の説明より詳しくはホームページ読んでみて!!

www.smrj.go.jp

  • 読者 読んでみます!!
まとめ
  • 当方 いや・・・この制度・・・本当に活用しないと損します。
  • 読者 この制度・・・活用したら貯金減りますね!!
  • 当方 金融機関は・・・この制度・・・貯金とみてくれますよ!!
  • 読者 それなら安心しました・・・
  • 当方 制度を活用して悪いことは有りません・・・
  • 当方 最悪、お金に困ったら解約するといいからです??
最後に
  • 書けて良かった・・・一時間で書き上げました・・・
  • 少しでも皆さんのお役に立てたらうれしいです(^^♪
  • 節税額は、個人の税率で変わります。
  • 詳しくは自分で調べてみてね!!それも勉強です(^^♪
  • ごめんなさい・・・時間がないからそこまで書けません(^_-)-☆

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり