サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

信販の融資を受けたら直ぐに!!借換え準備を!!

元気ばい(^^♪ 幹男です(令和2年12月6日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

★★皆さんの応援★★が励みになります!!

f:id:yh4771p307:20201124053852j:plain

↑↑古民家再生!!着々と!!

  • 現在、登記作業中です(^^♪
  • 来月、着工に向けて順調に作業を進めております。
サンバー納車!!
  • 昨日、サンバー納車です(^^♪

f:id:yh4771p307:20201206040120j:plain

  • 当方  え・・・綺麗ですね
  • kさん 使ってませんでしたので、つかってもらえると嬉しいです!!
  • 当方  いや・・・今から作業が増えますので・・・本当に作業用の車があると便利です!!
  • kさん こんなに荷物がのるんですよ!!
  • 当方  本当に広い・・・しかも4人乗れる!!
  • 当方  いい買物させてもらいました(^^♪
  • その後、天才投資家kさんとkさんの奥様と3人で当方が目星つけている不動産巡りで物件を回りました(^^♪
  • このことについて、後日、ブログに書きます・・・
信販の融資を受けたら直ぐに!!借換え準備を!!
  • もう・・・私は・・・融資枠いっぱいだから・・・諦めてませんか???
  • 諦めてはダメですよ!!
  • 当方、現在太陽光10基所有です・・・
  • 信販の融資枠・・・実は3基分持ってます!!
  • 現在、2基分使ってますので・・・1基分は直ぐに使える状態です!!
  1. 信販の融資枠・・・実は前年度の所得で審査されます・・・
  2. なので・・・太陽光の収入も・・・信販の融資にはプラスに働きます・・・
  3. 信販は太陽光は全く棄損しません(^^♪
読者の会話
  • 読者 え・・・太陽光は購入しても信販は棄損しないの?
  • 当方 しませんよ・・・
  • 読者 僕太陽光3基所有してて・・・もう購入できないと諦めてまいた(^^♪
  • 当方 信販は何基ですか?
  • 読者 2基持ってます・・・
  • 当方 信販の2基を借換してください・・・
  • 読者 え・・・銀行にですか??
  • 当方 はい
  1. 地銀
  2. 信用組合
  3. 農協
  4. 国民生活金融公庫
  • 当方 まわってください・・・
  • 読者 借換に有利になる方法はありますか?
  • 当方 借換しようとする物件がどのような物件か?自己分析をしてください。
  • 読者 自己分析?
  • 当方 収益力の高い物件なら借換は可能のです・・・
  • 読者 それはわかります!!私の物件??そんなに収益力高くありません??
  • 当方 それなら・・・自己資金はいれれますか??
  • 読者 はい・・・消費税還付を積み立ててますので・・・
  • 当方 それを入れるだけでも、借換はできやすくなります!!
  • 読者 なるほど・・・
  • 当方 借換することが重要です!!

 

yh4771p307.hatenablog.com

 ↑↑金融機関の考え方を・・・よかったら復習してください(^^♪

借換が重要・・・
  • 当方 借換え終了で信販の融資枠を作っておくが重要です!!
  • 読者 なるほど!!私でも借換すると・・・あと2基は行けますか??
  • 当方 もちろんいけますよ!!
  • 読者 そしたら・・・私も5基所有になるんですね(^^♪
  • 当方 上手にやると・・・10基でも20基でもいけますよ!!
  • 読者 凄い・・・本当に凄い・・・
信販の審査は
  • 信販の審査は・・・比較的銀行に比べると早いです。
  • 物件の収益力もほとんど見ません。
  • 個人の所得に応じて・・・融資枠は決まるようです(^^♪
まとめ
  • 太陽光の融資は、入り口信販で銀行に借換・・・
  • これを繰り返して買い進めていく・・・王道です。
  • 諦めることなく・・・買い進めていきましょう(^^♪
最後に
  • 借換えが終了したら、すぐに物件探しをしましょう(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり