サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

FIREしたい理由!!不得意分野はやりたくない!!

元気ばい(^^♪ 幹男です(令和2年12月10日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

★★皆さんの応援★★が励みになります!!

f:id:yh4771p307:20201102215410j:plain

↑↑夢の虹をかけましょう!!

  • FIREが夢ではない!!
  • FIRE後の先に夢のある人生をおくりたい!!
  • 今日はマインドにします!!
  • お付き合いください(^^♪
FIREしたい理由!!不得意分野はやりたくない(^^♪
  • FIRE仲間!!カムちゃんとの会話です!!
  • カム 幹男さん…もうやってられません!!
  • 当方 どうしたの??
  • カム 毎日夜9時まで・・・サービス残業・・・本当に嫌になってきます!!
  • 当方 よくわかる!!
  • カム もう上司に近い将来辞める事、話そうかと思い始めました!!
  • 当方 なんで・・・・
  • カム 上司は!!
  1. 危機感がない??
  2. 今のサービス残業が当たり前と思ってます。
  3. 改善することは全くない!!
  • 当方 なるほど・・・
  • カム それに・・・僕は繊細君です。だから人と話すのは得意じゃありません!!
  • 当方 カムちゃんが???そんなに見えないよ!!
  • カム 無理してるんです!!本当に・・・だから、全く、本業・・・楽しくありません!!
  • 当方 そんなに??おれは人と話すの好きだけど・・・
  • カム 幹男さんはおれの真逆・・・それが得意なのはわかります・・・
  • 当方 そ~ね・・・・人と話すのは得意かも(^^♪
  • カム この前・・・ある会社の社長が???
俺は出来ないことはしない!!
  • 当方 ある会社の社長が???
  • カム 俺はパソコンは絶対にしない???不得意だからと言っていました???
  • 当方 勤め人ではあり得ない発言ね!!
  • カム そこなんですよ!!それでも会社の社長が務まります・・・
  • 当方 そっか・・・なんかよく分かる・・・
  • カム その社長は得意なことは自分でやる、不得意な事は人に任せると割り切っていました(^^♪
  • 当方 なるほど・・・そのマインドか???
  • カム 我々・・・勤め人は何でもやらないといけません!!
  • 当方 そーね・・・パソコン打てません!!で通用しない・・・
勤め人は何でもやらないといけない!!
  • カム 勤め人は不得意なことをやらないといけないのです。
  • 当方 ですね???わかります??
  • カム 俺は副業でやっている物販が大好きです・・・全然キツクないです・・・・
  • 当方 そっか自分の好きなことが仕事・・・素敵だよね・・・
  • カム そーなりたいです!!
  • 当方 確かに・・・俺も細かいことが大嫌い・・・本質がズレている仕事はしたくない??でも、我慢して仕事してます( 一一)
  • カム 勤め人は仕事を選べません・・・
  • 当方 俺の本当の本業を辞めたい理由(FIRE)は・・・そこなのかもです???
まとめ
  • 自分の思うような人生をおくりたい・・・
  • 勤め人は、結局・・・社畜として・・・自分の意に反することもやらないといけない!!
  • 我慢してまで・・・会社勤めをしたくない・・・
  • FIREしたい理由はここにありました(^^♪
最後に
  • 昨日、当方が一番信頼している太陽光の社長との会話です・・・
  • 社長 幹男さん・・・ソロソロやりましょう??
  • 当方 なにをですか??
  • 社長 前、言ってましたよね??
  • 当方 え・・・
  • 社長 会社つくりましょう!!
  • 当方 俺とでいいんですか??
  • 社長 もちろん・・・
  • この話は後日・・・書きます・・・
  •  参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり