サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

自宅をお金になる木にしましょう!!

元気ばい(^^♪ 幹男です(令和2年12月9日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

★★皆さんの応援★★が励みになります!!

f:id:yh4771p307:20201129054013j:plain

↑↑また・・・焼き肉行きたい!!マサキンちゃん行こうね!!

自宅をお金になる木にしましょう!!
  • 読者 幹男さん・・・また、変な事いいだしましたね??
  • 当方 だって・・・マイホームという買物・・・世間の皆さん正直・・・
  • 読者 正直???
  • 当方 みんな???マイホーム買って・・・そのために働いてます・・・
  • 読者 それは当たり前の話では???
マイホーム為だけの人生!!
  • 当方 夫婦共働きで子供2人・・・4000万円のマイホーム買って・・・
  • 読者 なにが悪いんですか??
  • 当方 マイホームローン フラット30・・・・30年間
  • 読者 だから・・・何が悪いの?
  • 当方 教育資金に追われて・・・
  • 読者 親が子供を育てるの当たり前・・・
  • 当方 余裕がないから・・・お父さんは小遣い月3万円・・
  • 読者 3万円でも多いほうです・・・
  • 当方 俺は絶対になりたくない( 一一)
  • 読者 気持ちは分かりますが・・・それが普通です・・・
マサキンちゃんの紹介で!!

f:id:yh4771p307:20201209052048j:plain

  • マサキン 幹男さん・・・ここ買いませんか??
  • 当方   え???
  • マサキン ボロ戸建ですが・・・車2台・・・500万円以下で買えますよ・・・
  • 当方   間取りは・・・
  • マサキン 築34年 22坪で4DKです
  • 当方   いいかも・・・
  • マサキン 指値して・・・リフォームしたら500万円ですべて収めましょう!!
  • 当方   マサキンちゃんは買わないの??
  • マサキン 今はタイミングが合いません???
  • 当方   そっか・・・
  • マサキン 他の人に買われるよりは・・・幹男さんに買ってほしい!!
  • 当方   ありがとう・・・
これがお金のなる木なんです!!
  • 500万円の借金・・・月7万円で7年間あれば・・・支払い完了・・・
  • これを元手に・・・次の物件も買えます・・・
  • この物件・・・タイミングいいと1000万円で売れるかもしれません!!
  • そのまま持っていて、月7万円の家賃を得る事も出来ます・・・
わらしべ長者の精神
  • この物件を担保に・・・次も500万円の物件を探します・・・
  • これを繰り返していくだけで・・・20年もすると・・・
  • 月20万円のキャッシュフローを生み出すのです・・・
  • 住宅ローンに使うべきお金が・・・金を生み出すのです・・・
雪だるまの芯を作りましょう!!
  • 生活に余裕が出来たら・・・雪だるまの芯を作りましょう!!
  1. 投資信託
  2. FX
  • などの投資を平行して行い年利5%を狙っていきます。
  • 投資の複利でお金を増やしていきましょう!!
まとめ
  • 幹男さんは凄いな??
  • 投資のセンスがあるから???
  • 当方、センスなんて全くありません・・・
  • ハッキリいいます・・・私は高卒です・・・頭も良くないです・・・
  • ただ、行動しているだけです・・・
最後に
  • さてさて・・・指値がどうなるか??
  • マサキンちゃん本当にありがとうね。
  • この物件・・・全力でものにします(^_-)-☆

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり