サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【出力制御!!結果発表】セドリの天才の話!!

 今日も絶好調 幹男です(令和3年5月24日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

運動会

f:id:yh4771p307:20210524045126j:plain

  • 昨日は、コロナに負けることなく!!久しぶりの梅雨の晴れ間に運動会が開催されました(^^♪
  • とても、気持ちのいい天気で暑くもなく・寒くもなく!!子供の成長にホッコリです!!

f:id:yh4771p307:20210524045039j:plain

  • 次女は、日頃の練習の成果を十分に発揮しヒーローに変身しておりました(^^♪
  • 子供の一番のやる気は結果です!!
  • 娘はニコニコの一日でした!!
除草剤散布
  • 運動会の片付けは、免除してもらい!!
  • 古民家周辺と新築アパート周辺の除草作業をしました。

f:id:yh4771p307:20210523051523j:plain

f:id:yh4771p307:20210511045449j:plain

f:id:yh4771p307:20210524045131j:plain

  • ラウンドアップは価格は高いのですが!!
  • 効果が凄いと聞きましたので!!つかってみました!!
出力制御の結果!!

f:id:yh4771p307:20210524050629j:plain

  • 朝の8時半から16時まで出力制御です!!
  • 特質すべきところは??
  • 15時から0kwになっている事!!
  • え??これは??なに・・・
  • 想定できることは??旧ルールの制御が15時で終了!!
  • だから・・・指定ルールをこの時間帯にとめた??
  • さてこの状態で結果は??
結果発表!!

f:id:yh4771p307:20210524045128j:plain

f:id:yh4771p307:20210524045124j:plain

  • 当方の予想は300kw程度!!
  • 惜しい274・279kwか??(他の発電所はこれより少々悪い( 一一))
  • フムフム15時の落ち込みが無ければ!!余裕で300kwオーバーでした!!
  • でも、昨日はもし抑制が無かったと想定すると、500kwは行っておりますね!!
  • 九州は凄く発電がいいです(^_-)-☆
FIREを目指す仲間と会話!!
  • 時間は有益です。
  • 当方、公務員時代は毎日、昼休みに5km走っておりましたが??
  • 今は昼休みは走るより仕事をしております。
  • そのかわりに夕方ランニングです!!
  • 毎日、走りながら情報交換をしております。
  • イヤホンを使いまして、5km・・・約30分仲間と話しております(^^♪
  • 本日は、セドリの天才カムちゃんの話をします!!
  • カムちゃんは本業は属性の高い仕事しております。
  • 副業は??
  1. 太陽光1基稼働中・2基建設中です(当方の紹介)
  2. セドリ20万円/月
  • 当方 調子はどう??
  • カム セドリは順調です!!
  • 当方 羨ましい!!
  • カム え??俺は幹男さんが羨ましい!!
  • 当方 え??俺が??
  • カム そ~ですよ。俺は幹男さんみたいに早くFIREしたいです!!
  • 当方 なるほど!!セドリの内容教えてよ!!
  • カム 土日はいつも出張ですよ!!2日出たら10万円の利益確定です!!
  • 当方 すごい!!
  • カム やり方は
  1. ディスカウントストアに行く。
  2. 品定めをする!!
  3. カードで決済。
  4. それをアマゾンで転売する!!
  • 当方 それで儲かるの??
  • カム 特価品を購入します!!
  • 当方 なるほど??俺にできるかな??
  • カム 誰でも出来ますよ!!
  • 当方 教えてよ??
  • カム もちろん教えますよ!(^^)!
  1. 細かい内容をきくと!!
  2. アマゾンのアカウント取得
  3. 品定めのテクニックなど
  4. 努力は必要みたいです!!
まとめ
  • 運動会も無事に終わり、除草剤散布も出来てよかった(^^♪
  • 出力制御もダンダンとパターンが分かってきました!!
  • 今日は雨の予報ですのでもちろん出力制御なしですね。
最後に
  • 本日と明日は、空き家・空き地調査を実施します。
  • ワクワクします(^^♪また発見があるかも(^^♪

 

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり