サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【成功のマインド】太陽光の次の投資は古民家再生(^^♪

今日もありがとございます(^^♪ 幹男です(令和3年1月23日現在) 

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 毎日1回以上アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210117043739j:plain

↑↑ロフトにこんな階段!!素敵ですね(^^♪

FIRE直線!!土日は大変です(^^♪
  • 3時~  ブログ作成
  • 6時~  体幹・新聞チェック
  • 8時~  子供達の指導
  • 10時~ 不動産と打ち合わせ
  • 14時~ 古民家再生打ち合わせ
  • 16時~ 読者と電話コンサル(^^ 
  • 予定はこんな感じですが??
  • 移動時間も常に仲間と電話で情報交換してます!!
  • 日曜日も不動産と打ち合わせがあります!!
  • 電話コンサルも2件入ってます!!
公務員さんの応援!!
  • 当方への問い合わせ??
  • やっぱり公務員の方が多いです!!
  1. ストレスが多い
  2. 投資意欲が凄い
  3. FIREの意識が強い
  • FIREしたら??公務員の方のコンサルしてやりたいです!!
  1. 成功のマインド??
  2. 物件の探し方??
  3. 融資の引き方?
  • 支援したいです(^^♪
古民家再生プランの大幅変更!!
  • 昨日、無事に古民家の名義変更完了しました^^♪
  • コロナ禍において、大型のホテル・旅館より安心できて宿泊できるのが簡易宿舎
  • 小さい単位での宿泊が可能となります!!今、人気を集めてます・・・
  • 太陽光の次の投資には・・・この古民家再生とっても素敵です(^^♪
  • 本日、古民家再生の最終打ち合わせになります(^^♪
  • 昨日、古民家再生の建設会社エースから電話がありました!!
  • エース 幹男さん凄いことなりました!!
  • 当方  え??どうされました??
  • エース 社長がプランを見直してます??
  • 当方  どういうことですか??
  • エース 幹男さんの古民家??社長がプランを作り上げると話してます!!
  • この社長??九州ではテレビやラジオに出演している有名人(^^
  • 当方  え??
  • エース 幹男さんのところの古民家みたいに柱がしっかりしていて現在も残っている昔の建物??ないんです・・・だから社長が!!
  • 当方  え??
  • エース ○千5百万円の予算より1千万円プラスとなるプランになってしまいました( 一一)
  • 当方  え???
  • エース 幹男さん絶対に!!次の事は言わないでください!!
  1. 太陽光をしている
  2. 築古再生している
  • 事業で成功しているとわかると事業費を上げるような話になりますので(^^♪
  • 当方  え???
  • エース 貧乏なふり演じてください!!当初の金額以上は絶対に出せない!!通してください(^^♪
  • 当方  え????貧乏なのは事実ですが??
  • エース 我が社は幹男さんの古民再生は大赤字です!!
  • 当方  え?????
  • エース 社長はそんな人です!!儲けよりいいものを!!
  • 当方  え??????
  • エース 幹男さんは貧乏サラリーマンを演じ通してください(^^♪
  • 当方  はい・・・得意です・・・・事実ですから(^^♪
  • エース それでは・・・・カチャン・・・・電話切れた???
  • 今日の14時からの打ち合わせ??
  • 凄いことになりそうです(^^♪
まとめ
  • 古民家再生??正直??太陽光の1.5基分です!!
  • その事業で月のキャッシュフローが15万円~20万円
  • 収入の複線化??重要です(^^♪
最後に

家の調査でニコニコ

  • 昨年、10月に実施した家の調査??
  • 風水害で被害にあっていて気がついていない事!!実は多いのです(^^♪
  • 家の被害を調査をしております(^^♪
  1. 被害を調査
  2. 修理の見積作成
  3. 火災保険の請求
  • 2名の方が??確定しました(^^♪
  • 7桁の保険料が支払われてニコニコでした(^^♪
  • 10年以上の住まれている戸建をお持ちの方??
  • 興味がある方は当方に連絡ください(^^♪
  • 調査のスペシャリストを紹介いたします(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基仕込中・太陽光収入3000万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり