サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

1億円融資がダメとなり半年前はどん底でした・・・

元気ばい(^^♪ 幹男です(令和2年12月18現在)

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20201102215410j:plain

↑↑48歳でも夢は膨らむばかり!!ワクワクドキドキ・・・毎日が楽しい(^^♪

半年前のメインバンクの課長の会話!!
  • 半年前に新築アパート1億円の融資を持って行った時の会話
  • 当方 本日はお時間いただき、ありがとうございます!!
  • 課長 幹男さんやり過ぎですよ!!
  • 当方 どこが??ダメなんですか??
  • 課長 投資のスピードが早すぎる!!
  • 当方 いつになったら??貸していただけるんですか?
  • 課長 ・・・・
  • 当方 私は投資したらダメなんですか??
  • 課長 ・・・・
  • 当方 私は行動は止めたくないです・・・投資を続けたいです(^^♪
  • 課長 幹男さん・・・貴方に当行は1億2千万貸してます・・・
  • 当方 ありがとうございます。
  • 課長 お気持ちは分かりますが・・・一人での枠を超えてます・・・

f:id:yh4771p307:20200924051855j:plain

アニキとの出会い
  • 凹んでいる時に・・・コウさんの誘いで・・・アニキのお宿を見に行きました!!
  • その時の衝撃をみました!!
  • 当方が・・・太陽光の次の投資先は簡易宿舎だと確信しました!!
  • しかし・・・もう俺には融資先がない・・・
  • メインバンクから見放され・・・
  • 当方  おれ??融資ダメでした・・・もう何もできません・・・
  • アニキ え???凹んでるの??
  • 当方  はい・・・
  • アニキ 融資は3割バッターでいいの??そんなこと誰でもある!!
  • 当方  アニキでもですか??
  • アニキ 失敗だらけ・・・
  • 当方  おれ??まだ大丈夫ですか!!
  • アニキ 全然大丈夫!!絶対にあきらめたらダメよ
  • 当方  本当に大丈夫ですか??
  • アニキ 俺の別のお宿も見に行こう!!
  • アニキ それと・・・○○信用組合のお偉いさんも来てるから!!
  • 当方  はい・・・
  • アニキ 名刺交換して挨拶してたらいいことあるかもよ!!
  • 当方  はい・・・
○○信用組合との出会い

f:id:yh4771p307:20200829024948j:plain

f:id:yh4771p307:20200829024919j:plain

↑↑亀山社中・・・で・・・運命的な出会い・・・

  • アニキのお宿・・・この近くです・・・

○○組合の本部長との会話

  • 組合 幹男さんは運動してるの??何してるの?
  • 当方 え???なんでですか?
  • 組合 ふくらはぎが凄い・・・(夏だったので・・・)
  • 当方 はい・・毎日走ってます・・・
  • 組合 お・・・凄いね・・・毎日??何キロ
  • 当方 5キロです・・・
  • 亀山社中で観光しながら・・・本部長と仲良くなりました・・・
  • この時・・・当方・・・融資の色気なしでした・・・
  • 単に・・・普通の会話をしてました・・・
ピンチでした(地上権も補助金も・・・全てダメ)
  • 9号基の土地の地上権の設定で・・・地主と調整ができなくなり・・・アプラスの融資は出来ない!!
  • 古民家再生の県の補助金もダメとなり・・・
  • もう、ダメだ・・・本当にピンチだ・・・
  • その時の・・・アニキの声を思い出しました・・・
  • 諦めたらダメ・・・絶対大丈夫・・・
○○信用組合に電話しました・・・
  • すがる思いで・・・亀山社中の時の名刺に電話しました!!
  • 当方 融資の件で相談が???
  • 担当 直ぐに・・・伺います・・・
  • 9号基の内容を説明・・・
  • 古民家を説明・・・
  • 三方よしの精神で事業をしていることを説明・・・
結果
  1. 14円案件の融資も!!
  2. 古民家再生の融資も!!
  • 全て承認です・・・
  • あの時、アニキと会ってなかったら・・・
マサキンチャンとの出会い
  • マサ もう、俺???融資がつきません!!
  • 当方 そんなことないよ!!
  • マサ 本業・・・やめます!!
  • 当方 諦めたらダメ・・・絶対に大丈夫!!
  • マサ ・・・俺・・・保険屋になります・・・
  • 当方 ダメ・・・あと1億引いてから・・・やめよう!!
  • マサ 俺に融資がつきますか?
  • 当方 大丈夫!!絶対に方法がある・・・
今のマサキンチャン・・・
  • ○○信用組合を紹介し・・・融資が付くことがわかり・・・
  • マサキンチャン元気になりました・・・
  • 今は生き生きと毎日・・・お互いに夢を話してます・・・
  • ホモとうわさが流れるくらい仲良くなりました・・・
まとめ
  • アニキから当方が・・・助けられ
  • 当方がマサキンチャンを・・・助ける
  • 素敵な出会いの繋がりです・・・
  • これも・・・行動です・・・
  • 行動するから成功を引き寄せてます・・・
最後に
  • さてさて、本日はどんなドラマが待っているのか??
  • ワクワクの一日がスタートします!!
  • いつものように!!子供達の練習からです(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり