サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

信じれば夢は叶う!!メンターについて行く!!

今年一年の感謝を込めて!!幹男です(令和2年12月31現在)

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20201231152143j:plain

↑↑九州も今日はとても寒い朝でした・・・雪もウッスラ降ってました・・・

  • しかし、寒い、辛い・・・その中で朝練してきました!!
  • さて・・・結局・・・本日も今年最後のブログを書きます・・・
  • 本日は、当方が体験した!!奇跡の話をお伝えします・・・
駅伝大会の練習のスタートです・・・
  • 当方、3年前・・・中学の駅伝のコーチをしておりました・・・
  • 小学生の指導と平行して・・・中学のコーチの依頼があり指導をしておりました。
  • 当方が指導している中学は駅伝は、学校の長距離の速い生徒を集めて・・・10月2日の駅伝大会を目指して、練習を行っておりました。
  • 総勢男女30名程度で7月上旬から駅伝練習スタートです!!
校長先生の言葉
  • 校長先生・・・とても気合の入った先生・・・
  • 赴任した・・・学校を必ず全国大会に連れ行く・・・パワーの持ち主です・・・
  • 当方、この先生に指導のノウハウを教えてもらいたく・・・コーチを受けました。
  • 校長 ここに集まった皆は、学校の代表です!!あなた達は必ずやれます・・・絶対に○○市の大会・・・優勝出来ます・・
  • 生徒 え???先生・・・○○市の大会で優勝ですか??
  • 校長 そ~ですよ!!
  • 生徒 無理ですよ???
  • 校長 なぜそう思うの??
  • 生徒 だって・・・陸上部一人もいませんよ??
  • 校長 陸上部???関係ないです・・・他の学校が陸上していても同じ中学生・・・
  • 生徒 だって陸上部は???ズート陸上の練習しているんですよ??
  • 校長 信じることです・・・続けることです・・・必ず奇跡は起きます・・・
  • 生徒 わかりました・・・
校長先生との会話
  • 当方 本当に優勝できるんですか?
  • 校長 できます・・・
  • 当方 その自信はどこから??
  • 校長 もともと能力ある中学生ばかりです信じさせて3か月繰り返し練習を続けると!!絶対に力がついていきます。
平日の朝練だけの練習
  • 当方 練習の日程を教えてください。
  • 校長 平日の朝7時から40分間の練習になります。
  • 当方 え???それだけですか?
  • 校長 キチンとやれば・・・十分です
  • 当方 土日は?
  • 校長 自主練です・・・
練習のやり方はとてもシンプルです!!
  • 当方 練習のやり方は??どうしますか??
  • 校長 毎週水曜日はタイムトライアルです!!
  • 当方 なるほど・・・
  • 校長 毎週火曜日は大会時のアップの練習をして、1キロ走ります・・・
  • 当方 それで大丈夫ですか?
  • 校長 大丈夫です・・・
  • 当方 それ以外の日は??
  • 校長 それぞれフリージョグです・・・
  • 当方 私はどうしたら??いいですか??
  • 校長 子供達と逆走して・・・一人づつに子供達に声をかけてください・・・
  • 当方 どんな声を??
  • 校長 ファイト!!子供達にはハイと大きな声で答えさせてください!!
タイムトライアル毎に力がついていく!!8月下旬の話
  • 当方 子供達・・・毎週タイムが縮まってますね?
  • 校長 男子は3kmメンバー6人全員・・・9分台になります・・・
  • 当方 え???誰一人まだ??9分台じゃないですよ??
  • 校長 あと1か月・・・ここから子供達は劇的に変わります・・・
  • 当方 え??なぜですか??
  • 校長 夏を乗り越えたら・・・変わります・・・
9月になると・・・
  • 当方 9月になったら・・・9分台??・・・3人になりましたね・・・
  • 校長 いや・・・まだまだです・・・
  • 当方 しかし、あの3人は元々力があったから??あと3人9分台は厳しいですよね??
  • 校長 また・・・幹男さんそんなことをいう!!子供達は信じて子供達を応援してください!!
  • 当方 はい・・・分かりました・・・
子供達を毎日応援しました!!
  • 当方 ファイト(大きな声で!!)
  • 生徒 ハイ
  • 先生 ファイト
  • 生徒 ハイ
  • ブランド中がファイト・ハイの大きな声が響くようになりました!!
  • 皆がワクワクしてきました・・・
  • いつしか・・・みんなが優勝するかもと思うようになってました!!
大会前日
  • 当方 9分台は3人になりましたね??
  • 校長 はい
  • 当方 3位以内になりますね??
  • 校長 予言します・・・全員が自己記録で優勝します・・・
  • 当方 なんで??その自信が??
  • 校長 開会の練習を毎週繰り返しました・・・
  • 当方 タイムトライアル??
  • 校長 そーです・・・毎週、大会に合わせて練習を繰り返してきました・・・
  • 当方 そーか・・・ズート体を慣れさせていたのですね!!
  • 校長 そーです!!ワクワクする練習が出来ました・・・みんな上を目指してます!!
  • 当方 なるほど・・・勉強なります!!
いよいよスタート
  • 大会当日になりました・・・
  • スタートです・・・
1区 
  • 他のチーム陸上部エースが集まる花の1区
  • 校長 1区は・・・順位じゃない・・・1位が見えてたらいい・・・
  • 当方 6位ですよ・・・1位との差30秒です・・・
  • 校長 これでいいんです・・・
2区
  • 校長 2区は一人でもいい・・・順位を上げればいいんです。
  • 当方 3位になりましたよ・・・しかも1位が見えてます・・・
  • 校長 計画どおりです・・・
3区 
  • 校長 3区は冷静な生徒を置いてます・・・落ち着いて走るでしょう!!
  • 当方 本当だ・・・冷静に走ってますね・・・しかも2位になりました・・・
  • 校長 計画どおりです・・・
4区 
  • 校長 4区は力はありませんが・・粘り強い生徒をおいてます・・・とにかくついて行くように言ってます・・・
  • 当方 本当だ・・・粘ってますね・・・なんとか5区に
  • 校長 予定どおりです・・・
5区
  • 校長 5区は一番力がありません・・・でも気持ちをのせるば走れます!!走る前にちょっと暗示をかけてきました!!
  • 当方 なにを??
  • 校長 チョコレートをアップの時に食べさせました!!これでお前は絶対にはしれると・・・
  • 当方 先生・・・本当に凄いあいつ!!1位で走ってますよ!!
  • 校長 どのチームも5区は力がない選手が多い・・・そこで調子にのせるとこんなことが起きるんですよ!!予定どおり・・・
6区 
  • 校長 最後まで大きな声で応援しましょう!!
  • 当方 ファイト
  • 選手 ハイ
  • 校長 ファイト
  • 選手 ハイ
  • 駅伝中も練習と同じように大きな声がでてます・・・
  • なんと・・・見事に優勝でした・・・・
校長の握手
  • 当方 本当に優勝しましたね・・・
  • 校長 本当に嬉しい・・・最初は優勝すると思ってませんでした??
  • 当方 え???
  • 校長 僕が弱音を吐くとダメだと思って・・・
  • 当方 そ・・・だったんですね!!
  • 校長 幹男さんが必死で応援してる姿・・・素敵でした!!
  • 当方 本当に奇跡を見せてもらいました・・・ありがとうございます
  • 二人・・・涙をだしながら握手しました・・
まとめ
  • この優勝で・・・凄いことを学びました・・・
  • この経験・・・一生の宝物になりました!!
  • メンターに学ぶこと!!本当に大切だと思いました・・・
  • 陸上の指導の自信がつきました・・・
  • 校長のマネを今でもしております。
最後に
  • ブログを書く事で沢山仲間から学んでおります!!
  • アウトプット・インプットを繰り返すことで・・・加速しております・・・
  • 当方、常にメンターを探しております・・・
  • 凄いと思う人には・・・学ぶ努力をしてます・・・
編集後記
  • 校長先生とは、二人でお酒を呑む仲になりました。
  • 今も有名でマンモス校の校長です・・・
  • でも、こんな俺と二人で飲んでくれます・・・
  • 今年の最後に夢が叶ったブログを書きました。
  • 来年も必ず夢は叶います。
  • 皆様、良いお年を!!

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基仕込中・太陽光収入3000万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり