サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

献血武勇伝!!愛の献血にご協力を(^^♪

元気ばい(^^♪ 幹男です(令和3年1月5日現在)

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210104203638j:plain

↑↑昨日は献血です!!

  • 今日は、太陽光に関係ない献血の話をします・・・
  • 面白くない???と思わないで・・・よかったらお付き合いください!!
献血
  • 48歳にして69回目の献血です・・・
  • 献血は年間3回しかできません!!
  • 健康のバロメータを測るためにも、当方4か月に1回行くように心がけてます・・・
献血後の次の日の駅伝大会出場
  • 駅伝後の仲間との会話
  • 当方 なんで???今日はいつもよりタイムが悪かった??
  • 仲間 どうして??
  • 当方 わからない??
  • 仲間 練習は??
  • 当方 かなり頑張ってしてたよ???なんでだ??
  • 仲間 幹男??昨日献血してたのよね??
  • 当方 おー俺は献血は全然!!苦にならない・・・
  • 仲間 お前ばかか??献血して次の日・・・走れるわけがない??
  • 当方 そーなの??
  • 仲間 当たり前よ・・・
  • 当方 そ~言えば??前調子悪かった時も献血の後だった??
  • 仲間 調子が戻るのに2週間はかかるよ!!
  • 当方 今まで知らずに関係なく献血してた??
  • 仲間 お前はバカだな・・・
  • これに気づいてから・・・当方、大会と献血の時期を考えて行うようになりました!!
  • 今は大会に出ることはないですので・・・・関係なく献血はしております!!
献血武勇伝
  • 28年前の献血車献血が終わった後の会話・・・献血受付の人との??
  • 当方 今日は少なそうですね??
  • 受付 あさから??5人しか来られてませんよ??
  • 当方 え???もう昼過ぎてるのに???
  • 受付 はい・・・こんなに寒いと人が集まりません??
  • 当方 え・・・血液足りてますか??
  • 受付 足りてなくて困ってます???
  • 当方 何型が??
  • 受付 特にAB型が??
  • 当方 え???俺AB型だから???いいですよ??
  • 受付 大丈夫???
  • 当方 元気です・・・全然平気???
  • 受付 本当に??じゃお願いしようか??
  • 当方 大丈夫ですよ・・・
  • 今では信じれないかもしれませんが??
  • 当方、一日に2回400ミリ献血しました!!
  • つまり一日に800ミリ献血をしたのです!!
  • しかも??これ・・・1回だけでなく・・・記憶では3回しました!!
  • 今は受け付けはネットで行います!!
  • 指紋認証でパスワード・・・本人確認して行うため絶対に出来ません??
  • 30年前はゆるゆるでした・・・
まとめ
  • 献血の結果は前回・前々回と見比べることが出来ます。
  • コレステロールやガンマなど??健康診断レベルの検査をタダで受けることが出来ます???
  • 健康診断は年に1回・・・献血は3回出来ますので合計4回/年
  • いやいや・・・献血での健康チェックは楽しいです・・・
  • コロナ禍において、血液が不足しているようです??
  • 皆さんも愛の献血にご協力ください!!
 最後に
  • 帰宅後、小学4年生の娘との会話・・・

f:id:yh4771p307:20201104053948j:plain

  • 当方 お土産あるよ??いる??
  • 娘  なに??
  • 当方 欲しいか?欲しくないか?どっち?答えないとやらない!!
  • 娘  見ないと⁉️わからない!!
  • 当方 じゃ??やらない・・・
  • 娘  (バックを探しまくる??)あ??お菓子だ・・・
  • 当方 欲しくないのでしょ??
  • 娘  食べたい😃・・・献血でもらったの???
  • 当方 うん・・・
  • 娘  ありがとう!!
  • 献血の日はいつも・・・娘はニコニコです!!

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基仕込中・太陽光収入3000万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり