サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

古民家再生 テレビ局からの要請(^^♪

元気ばい(^^♪ 幹男です(令和2年12月3日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

★★皆さんの応援★★が励みになります!

f:id:yh4771p307:20201120044835j:plain

 ↑↑寒くなるとチャンポンがうまかです!!

師走になりました!!年末年始休みます(^^♪
  • 鼠年、年男48歳が駆け抜けた一年もおわりが近づいてきました。
  • 毎日ブログを書き・・・もう少しで1年になろうとしてます。
  • 当方、決めました。
  • 年末年始、休みます。
  • 何もしません・・・
  • 昨年は正月にブログを書き始めました・・・
  • 1年間頑張りましたので、少し休憩します。
  • したがいまして12月29日~1月3日まで・・・ブログ休みます。
  1. 本業も副業も休みます。
  2. 遊びまくります。(飲みまくります)
  3. 頭をリラックスさせます。
  4. ランキング下がります。
  5. でも、いいんです。
  • リフレッシュして、新しい展開を考えます。
太陽光以外の投資で収入の複線化
  • 当方、太陽光収入だけでに偏ってます。
  • この場合、安全な投資かと?いうと??
  • 安全とは言えません。
  • なぜ??
  1. 地震による大災害
  2. 原発再稼働による出力抑制の頻発
  • 自分がいくら努力しても、どうにもできない事があるのです。
  • このような問題をカバーするためにも・・・
  • 太陽光以外の事業を組み立てる事、非常に大切です。
  • このブログを見ていただいてる方は???
  1. 融資
  2. 消費税還付
  3. 税金対策
  4. 太陽光のイロハ
  • 以上のような内容は非常に興味をもっていただいております。
  • しかし、古民家再生になると・・・極端に人気がなくなります。
  • 不動産や築古再生などなどは、時によっては太陽光よりいい物件があります。
  • 結局は物件しだいなのです。
  • 色んな考えがありますが・・・
  • 古民家再生も有益な情報として、お繋ぎしますのでお付き合いください。
古民家再生のエースからの連絡
  • 古民家再生を委託している会社の営業マン(エース)から連絡ありました!!
  • エース 幹男さんテレビ大丈夫ですか??
  • 当方  え???どういうことですか??
  • エース テレビに出すこと可能ですか??
  • 当方  ダメダメ??俺??顔出ししませんよ!!まだ?本業ありますし・・・
  • エース 誰が??幹男さんを!!
  • 当方  え???俺じゃないですか??
  • エース 古民家ですよ!!古民家再生ドキュメンタリーの要請が!
  • 当方  どこの放送局ですか??
  • エース 福岡の○KBテレビですよ・・
  • 当方  ということは?九州全土の放送に???
  • エース もちろんです!!
  • 当方  面白い是非・・・よろしくお願いします。
  • 古民家再生いよいよ、動き始めます。
メディアの利用
  1. YouTube
  2. Twitter
  3. ホームページ
  4. インスタ
  5. ブログ
  • 情報を伝える方法・・・色々ありますが???テレビの力は凄い・・・
  • 使えるものは何でも使います。
  • こーなれば・・・芸能人に一泊してもらいます(^^♪
今後の流れ

12月中

  • 融資契約
  • 土地取得(登記)
  • 工事請負契約(建築会社)

1月

  • 工事着工
まとめ
  • 古民家再生、大切な時期になってきました。
  • 契約は慎重にします。
最後に
  • 太陽光投資家には、面白くないブログでごめんなさい。

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり